のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年7月、語るは野暮だと知ってはいるが、辛抱たまらずネタバレ感想(チョコット)「ヒメアノール」

ヒメアノールのネタバレ感想も書きたいのです私は。 というわけで野暮なの承知でちょっとだけ書きたい。 ヒメアノール。 というわけでネタバレ嫌な人は逃げてください。 さて。 私は森田君が「殺人鬼」だという知識を持った状態で、映画館でこの作品を観て、…

2016年7月、ヒメアノールを観ている。

地元の(といっても車でないと行けない距離だが)、映画館にかかったので観てきました。 周囲の映画館ではすでに上映回数が少なくなっているところも多い中、私が行ったところは平日でも行きやすい時間帯に3回、土日だと3,4回まだかかっているのでとても…

2016年6月、熊本地震から二か月。この頃は余震もまだ。そして復旧は未だ続く。

なんかねーいろいろあってます。忙しいというかちょこまか動いている感じ。出張も多いし。妹も帰ってきていてにぎやかなことこのうえない。ママがたまに疲れて「もうわたし家出するから」と言っているし。パパには「世間のお父さんは父の日に手紙が欲しいら…

2016年5月、関西で舞台をハシゴしていた。ゴキゲン。

今日は3本立てでやってみたい。 (1)テレビ出演の森田さんについて (2)マーダーフォーツー感想 (3)懲悪バスターズ感想(ちょいネタバレあり) (2)のネタバレは・・・多分ない・・・と思う。 土日関西。ただ関西に向かう新幹線の中、ぼんやり考え…

2016年5月、関西で舞台をハシゴしていた。内容はまた明日。

森田剛まつりも冷めやらぬ翌土曜日から関西に行っていました。今帰った。タダイマタダイマ。 天気予報が下り坂な予報をしていたにもかかわらず、降ったのは森ノ宮駅→ピロティーホールの間だけという、あいかわらず天気にはめぐまれるワタクシです。 大阪で「…

2016年5月、テレビがホントに嬉しい地方のひとです。

知らない人もいるかと思いますが、昨日はお祭り(森田さんが番宣でテレビ出まくり)だったのです。 「アサデス(朝の情報番組)」から始まって「アサイチ(もれなくイノハラさんがインタビュアーとしてついてくる)」、そして「Aスタジオ(もれなく三宅さん…

2016年4月、フォーエバープラッドの再演を観ていた2

フォーエバープラッドを観てきました。 19時開演だったので、三十分前に着くように行ったのですが、まあ それらしき人々に遭わない。そりゃもう不安になるくらい会わない。 私はまた時間を間違えたか…(ブエノスアイレス午前零時で時間を間違えて早く到着…

2016年4月、フォーエバープラッドの再演を観てた1

フォーエバープラッドを観てきました。幸せ。 パンフレットも買えました。あとハンドタオルも買った。かわいい。 舞台は約2時間でした。 心根が優しく真面目で緊張しいなジンクスくんにとても好感が持てる。 一人だけステップが軽い。そしてマイク前での簡…

2016年4月。で、その後何をしてたかと言うと。

この土日で東京に行っていました。うふふあはは。 人生で初めて たきざわかぶき を観てきました。HAHAHA! というわけで新橋演舞場にも初めて行きました。あれだね、歌舞伎座の小さい版というか古い版というか。三階のど真ん中の席だったのですが、全…

2016年4月、熊本地震。

木曜日の9時半頃、ご飯を食べていたら震度4の地震。しかも長い。 それから余震が頻発。 そして昨日の午前1時半頃。今度は震度5強。前日の地震よりさらに長く続く横揺れ。 何かをつかんでいないと体がもっていかれるくらいの。 揺れが収まってもしばらく…

2016年3月、忙しいとろくなこと考えないよねという話

忙しいとよくぼんやりと特に大したことないこと考えるなあという話を。 その1. NH○の朝ドラって長編少女マンガだなあ、と。たまに遅出のときにちらっと見る程度ですが、 どこか憎めない、一生懸命頑張る女主人公が、 大勢の愛ある人々に囲まれて、 恋も…

2016年3月、どうやら仕事が切羽詰まっていた。

そろそろ何だかあやしくなってきました。お久しぶりです。生きてると思います。 えー。 いそがしいです。多分もうちょっと続きます。来週くらいまで忙しい。 帰宅してご飯食べていつの間にやら寝ていて深夜目覚め風呂入って寝る、ということを毎日のように繰…

2016年2月、DVDが素敵すぎて深呼吸していた。

生きてます。依然激務が続く。そして来週も続く、というより3月いっぱいはすごく仕事できない人と組んで仕事をするので(・・・むしろ一人でやらせてくれよと思うことしばしばだ)気が休まらない。 想定のななめ上くらいの位置で常に何かしらトラブル起こし…

2016年2月、夜中じゃないけど混乱していた

何だかいろいろ良いことも悪いことも一気に起こっていて、いや私のスケジュール管理が悪いせいだと言われたらそうなんだけど、ちょっと混乱している。 整理したい。 (1)大したことない会議で大したことない提案したら大揉め。(いや私はただ言えと言われ…

2016年2月、夜中なのに箱(DVD)を前に混乱していた。

V6

ところで古来より日本では「時間」はどうやら「箱」に入っているもののようだ。 かぐや姫が養父母に「形見の品」だと置いていった箱には「不死」、時間をとどめておくものが入っていたし、逆に浦島太郎が乙姫からもらった玉手箱には、彼が「生きるはずだった…

2016年2月、衝動買いをしている

昨日は、ついでに本屋さんにも寄りました。 テレビ誌がもはや今「≒アイドル誌」と化していることを学んだ私は、平積みになっているテレビ雑誌の前を素通りできませんでした。ひょうし・・・なぜこの三人(坂本さん三宅さん森田さん)で表紙なのだガイドさん…

2016年2月、結構な勢いに震えている(武者震い)

結構な勢いで予告が入ってくる。焦らされとる。 1~3月までは我々シーズンで大忙しなのだが、そして今月だってまあまあエライことになっているのだが、 4月たきざわかぶき。(チケット当たればですけど。とらぬたぬきのかわざんようですけど) フォーエバ…

2016年1月、当時もアレだが今日(日曜日)だって私は休日返上仕事(出張)だ死なないようにしたい

13連勤明けました。 間に積雪等々のトラブルがあり、職場も途中からお休みになったりしてもともと怪しかった曜日感覚完全崩壊、今日も久々の休日なのに、いつもの時間近くに起きてしまいました。そして「は、遅れる!」と飛び起きたり。よくやります・・・…

2016年1月、一転浮かれている。

はるのー ぶたいがー 当たりましたー!キャーおめでとうありがとう!(絵に描いたような舞い上がりっぷり) おめかしするー!ぜんりょくでたのしむー!観劇中にうっかり「すきです…」ってつぶやかないようにするー!もちろん大声でも言わないー! あと、ピア…

2016年1月、すま○ぷさんの会見を見て昔を思い出している。

謝罪会見。 私はこの生放送の謝罪会見を観ていない。理由は見たくなかったから。ファンじゃないけども。そもそもなんで謝罪すんのと思うし。 でも朝起きたらワイドショーでやってて、それをうっかり寝ぼけた頭で見てしまって、思った。 あれ、わたしこれみた…

2016年1月、本屋さんで迷っている。

明日から13連勤だったりする。うつうつ。いや、やるけども。やるんだけども。 この状況が「ふつう」で「あたりまえ」だと思われていることに腹が立つ。 残業代出てねんだぜ。代休もないんだぜ。 みんなこんなに働かないとだめなんだろか。休みくれよこら。 …