のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイークですね2023年4月末

今週のお題「何して遊ぶ?」 私のG.W.は、暦から1引いた分が休日です。引いた分は仕事が入りました。休日の最終日に本社に呼ばれた…なぜ…なぜ平日に呼ばないんだ本社遠いんだよ本社(都会にある)何の嫌がらせだ本社…!! というわけで、来週の水曜日から4…

盛り沢山だった、2023年4月下旬。

今週のお題「盛り」 舞台を観るために大阪に行ってきました。いつぶりだっけ、と思いこの日記を遡ってみたところ、2018年12月の「Top Hat(坂本昌行さんと多部未華子さんのミュージカル)」以来でした。おおお。お久しぶりだ!せっかく行くんだから、と思っ…

一体何のご褒美だ、2023年4月下旬。

今週のお題「盛り」 今年最高の盛り上がりだった私の話を聞いてください。 大阪に舞台を観に行きました。 一列目でした。 いちれつめでした…!完!みなさまご愛顧ありがとうございました!また逢う日まで!みたいな気持ちになりました。感無量…かみさまどう…

まだ慣れない、2023年4月中旬。

今週のお題「変わった」 久々に辞令がおりて異動になりました。 私がやる仕事自体はあまり変わらないのですが、 場所が変わり、 勤務時間帯が変わり、 給与が変わり、 チームが変わり、 部下というか、サポートしてくれる人というか、が増えました。 全然出…

なんだか大変なようなそうでもないような、2023年4月中旬。

日記と日記の間がだいぶ空いております。ごきげんようです。お元気でお過ごしでしょうか。私は元気です。 元気だというのに何故合間が空くかというとですね、別に忙しくもないんですけど、あれです。 眠い。すごく眠い。夜眠い。 これには名前があります。春…

歌が上手い、2023年3月末。

そろそろ、いいか。 ガンダルフ(↓)は去ったか。 simuramiori.hatenablog.com 恐る恐るです。お久しぶりです。ごきげんよう。 「シング・フォー・ミー、ライル」 を観てきました。 ・映画のチケット(5月末までに2回観ることができる)を持っている。 ・ワ…