のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々ハンドメイド、2022年11月下旬。

先週は、コロナウイルスワクチンの4回目接種の予約やら、劇団新感線の舞台(三宅さん初出演)の申し込みやらトニセンライブの申し込みやらアランジアロンゾさんの福袋申し込みやらでどたばたしていた。なんだろうか、私ちゃんとスケジュール管理して、休みを…

2022年11月中旬、同じ立場でも大事なものの順位は違う。

本を読んでいないわけではない、むしろ毎日読んでいるのに読み終わらないのは読書に長時間割くことができていないから。 そんな中、読み終えました。 フクロウ准教授の午睡(シエスタ) 伊与原新 著 フクロウ准教授の午睡 (文春文庫) [ 伊与原 新 ]価格:7…

プレゼンしたい、2022年11月中旬。

今週のお題「防寒」 九州はまだそこまで寒くない。だがしかし寒がりなので、あったか下着は必須である。 防寒製品は多分、値段が高ければ高いほど暖かい。わかる。 だけれども、私が手にできる中では現時点でこれが一番である。 やはり下着の専門店が作るも…

その2500円には価値がある、2022年11月中旬

三宅健さんのミニアルバムはBを購入しました。特典のDVDを泣きそうになったり笑ったりしながら見ました。和田さん(特典映像のディレクターさん)が、三宅健さんの「人となり」をわかっているがゆえに、初手からあっさり企画を受け入れたことに疑心暗鬼にな…

みせられたもの、響いた声2022年11月11日福岡(ネタバレすこし)。

11月11日、 (1)誠実を音にしたらきっとこんな声(2)信用しているけど、でも本当にこの人は信じられるのだろうか自分はとてもこの人のことを信じているから、信じたい、という逡巡や遠慮が感じられる声(3)どうしようもない孤独と虚無、先の見えないト…

酔っ払いとは目を合わせてはならない、怖いから。2022年11月上旬。

お題「最近ドキドキしたこと」 ギンモクセイが咲いています。 夜、ダンスレッスンが終わってお腹をすかせて帰ってきたら、ママがキッチンにいて(パパはすでに寝ていた) 「今日は鍋だよ」って言う。テーブルの上にはカセットコンロと1人前用の小さな土鍋。…

驚きを残しておこう2022年11月1日

V6

今日も20時過ぎにしなしなになって帰宅して、SNSをのぞいて驚いたので、 書こうと思っていた 堂本剛さんがzoz●townとコラボしたパンツを買った話とか ママが久々に記憶を失うくらい酔っぱらって私の晩御飯をほぼ食べてしまった話とか(←そして当然何も覚え…