のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

驚きを残しておこう2022年11月1日

 今日も20時過ぎにしなしなになって帰宅して、SNSをのぞいて驚いたので、

 書こうと思っていた

 堂本剛さんがzoz●townとコラボしたパンツを買った話とか

 ママが久々に記憶を失うくらい酔っぱらって私の晩御飯をほぼ食べてしまった話とか(←そして当然何も覚えていない)、

 V6解散から1年か・・・というような、

 そういうアットホームな(?)話を全部全部後回しにして、記録しておきたい。

 

 朝にはそんな噂がある、ということは知っていたけどまさか本当になるとは思っていなかった。

 

 よっちゃん…!社長?!(驚いたときのよっちゃん呼び)

 

 よっちゃん大丈夫?!

 私はよっちゃんが平和で楽しそうににこにこしてるのがすきなのに大丈夫?!

 年上二人が前に座る車に乗って、後ろでぼんやりしてるよっちゃんが好きなのに大丈夫?!

 よっちゃん(←井ノ原快彦さんだ)、めちゃ繊細なのに!

 めちゃ繊細だからどんどん痩せていく未来しか思い描けない!太って!!

 人材育成には向いてると思うけど、仕事って経済活動だから、育たない人材を切るという選択をするときもきっとあって、彼が否応なく持たされる刃が、彼自身に向きはしないかと

 

 ファンは多分みんな心配しているよ、よっちゃん!

 

 からだが心配、って言ったらしい長野さんとみんな同じ気持ちなんじゃないかな。

 芸能活動をやめないんだよね、二足の草鞋になるんだよね…。

 どうか無理しないでね、と祈るばかりである。

 

 驚きであわあわしちゃった。もう心配しかない。

 おばあちゃんの気持ちです。