のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は秋が長い気がする2020年10月最後の日。

今週のお題「急に寒いやん」 えー今月の残業時間が120時間を超えました、土日休みの仕事のはずなのに土日仕事ですごきげんよう。 なんだろうかな、前にも言ったような気がするけれども 「七転び八起き」の転倒4回目のときの気持ち(伝わらない)。 あーもー…

公式に紹介されるとどんなことが起こったか、を書いてみる2020年10月。

昨日、映画の感想を書いた日記をはてなブログさんのツイッターで紹介していただきました。 まず、そんな私の昨日についてお話ししたい。 私の仕事は土日が休みのはずなのだが、昨日は仕事だった。残業してそれでも終わらず仕事をお持ち帰りして、しょぼしょ…

すごく難しいお題だと思う2020年10月

最近ママが減塩にハマってて、何だか毎日の食事が全体的に酸っぱくなってる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は忙殺されているせいか全体的に酸っぱい食事のせいなのか、1キロ近く体重が落ちてママに「なぜおまえばかりがやせていく」と睨ま…

2020年10月、ひとつひとつろうそくを吹き消すようにドラマを見ていた。

相変わらず仕事がブラックで、1日かるーく12時間以上働いてるけど残業代が出ません。仕事も終わりません…おぅ…。 くちゃくちゃのよぼよぼになって帰宅してお風呂に入ってご飯食べて寝る、みたいな生活ですが、夜22時以降のテレビには間に合う。 ところ…

つい先日、運動をしてくださいって言われたばっかりの2020年10月。

今週のお題「運動不足」 大変タイムリーです。つい先日「運動をしてください」と言われたばっかりです。 運動がどうやら不足していたと科学的にわかった。 ドック検診行ってきました。 というわけで、この後は自分自身の今後のためのメモの様相になっており…

2020年10月、ネタバレはしないけれど映画「ミッドナイトスワン」を見てきたので熱く語りたい乙女心。

ほぼ1年ぶりに映画館に行きました。前回がいつだったか思い出せないくらい久々です。 と、ここまで書いて調べてみたら、前回は奇しくも昨年の同日で、私はなんと1年間も映画館に足を踏み入れていなかったということに気づいて「コロナめ…またオマエか…」って…