のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月まだ2日しか休日がないのは何かの魔法なのか2021年10月下旬。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名は何にも考えていない。秒で思い浮かんだものに決めた。思い入れがなくてごめん。 ハンドルネームの苗字の方は、父が志村〇んさんに似ているため…

私は一体何と戦っているんだ、2021年10月中旬。

今から愚痴ります。ええ、ええすぐ済みます。だいじょうぶだいじょうぶ。 9月の最後のお休みは23日木曜日。秋分の日。 25,26日の土日は仕事。 10月に入って最初の土日(2,3日)は仕事。 10月最初の休みは7日(木曜日)。振休。9日土曜日は仕…

全然関係ないけど今「シシリエンヌ(フォーレ)」を弾いてるよ、2021年10月前半。

「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」阿佐ヶ谷姉妹著 阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし (幻冬舎文庫) [ 阿佐ヶ谷姉妹 ]価格: 660 円楽天で詳細を見る エッセイです。NH〇でドラマ化される、と聞いたので手に取ってみました。 疲れたときには(内容が…

私の今月の目標は叶恭子様になる、です。2021年10月あたま。

今週のお題「今月の目標」 フライングで繁忙期に入ってしまった。 本来ならば10月に入ると同時に仕事が舞い込み始め、似たような仕事依頼が途切れずやってきて、そして渦に巻き込まれていく感じなんだけども、今回は何故か9月末からそれがやってきた。去年…

したためる2021年9月末。

V6

したためた。 メッセージカードを9月末までに書かねばならなかった。そういうミッション。 私の手持ちカードは3枚。 何に使われるのかちょっとわからないが20周年のときがああだったので、きっと何だか良い感じに使ってもらえるのであろう、と思う。 あの…