のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年、3月。「血は立ったまま眠っている」を観る。ちなみに私の中の蜷川幸雄はこれだ。

というわけで、おしごとそっちのけでおおさかへ。 午前中で職場を飛び出し飛行機に乗る。 お城の駅であやさんと待ち合わせ(→ホントはウメダで合流するはずだったが全然見つけられなかったため・・・) ホテルを大満喫。お部屋も広々。はじめてじょじょえん…

2010年1月、天神でよしもと初笑い。

天神へ。友人の結婚式がなくなったので(年賀状に、破局したので結婚式中止☆ってきた…招待状、クリスマスくらいにもらったのにでもハッピーそうだからいいか!合わないって早く気づいてよかったよ!)、髪を切る。さっぱり短く。ほりき●まき風…うそですすい…

2009年12月23日年末のブラック激務の合間にキンキさんのライブ

昨日はきんきさんたちのライブでした。 往復の移動で眠らなかったのはタクシー乗車時(10分程度)だけでした。最近休日になるとずーーーーーっと眠いのです…。うつらうつら。 ヤボ用でまたもギリで到着。ステージ真横。 以下ちょっとネタバレ。 一曲目が今回…

2009年9月、カミコンラストは地元で。

V6

カミコンラストは地元で…!今帰宅しました。 地元はやっぱりすっごいキョドるんですが、なんか…思ってたよりキョドってる場合じゃない席位置で……おおなんだこれはワタシは今何を試されているのか。となりました。 でもまりんめ●せはちょっとライブには向かな…

2009年8月、カミコンの合間に光一さんのソロコンを挟み込むという贅沢☆

こういちさんのソロコンに。 えー相変わらずオトコマエでいろいろと振り切れていた。 どんどん時代劇ミュージカル調になっていくなあこのひとのコンサート…。いいのか。 ちなみにフクオカはツアー初日ということもあり、バンドが載ってる舞台のセリが途中で…

2009年7月、カミコン3/3。昔も今も魅力的だ。

V6

さて、昨日の続きです。 かなりうろ覚えなのですが、もう少しお付き合いくださいませ。 26日1部。 ●昨夜、ようやく健オススメのおすしやさんに行った話。 三「昨日、ようやく3人揃ってご飯食べたんだよね」 岡「オレがいつも実家に帰っちゃうからずっと行け…

2009年7月、カミコン2/3。「We are Coming Century Boys」ライブツアー。

V6

土日の城ホの話をしたいと思います。 でも、感想を言おうとすると「もーすんごいかっこよかった~~☆☆」 しか出てこない語彙のなさなので、MCの話を中心にお送りしたい(でも覚えてるとこ少ない)。 以下ネタバレ含みます。注意。 さて。 ステージは「8」…

2009年7月。カミコンレポ1/3。このときのペンライト、青と白はコンパクトでかわいかったが雑な私は数日で壊す。

V6

お城に行ってきました。略称、城ホ。 今回はこんなスケジュール。以下覚書。 一日目。 朝7時前、大雨で交通網にものすごい弊害が出ている中出発。飛行機は空港に着かないと出てるかどうか不明、みたいなかんじ。 ちょっと遅れたものの飛行機(プロペラ機)…

2009年3月1日、トニコンに行ったら後ろに生徒(逃げ場なし)

V6

昨日とにこん行って来ました。 もーただでさえ三階席でヘコむわ、あやさんに申し訳ないわ、だというのに、 会場前で並んでるとき、気づいた。 後ろが今いる職場の生徒さん。 あああああ隠していたのに今までずっとうまくやってきたのにああああああ。 近年最…

2009年2月、舞台「風が強く吹いている」をすごい強風の日に観た。

というわけで昨日(2/13)舞台観てきました。 陸上経験がない人たちがめちゃ混じってるチームで箱根駅伝を目指すというお話。風が強く吹いている。 が。 遅刻した。超ショック(笑)。 待てども待てどもバスが来ず(周囲みんな待ってた)30分くらい待って…

2009年1月、ロケ地が近所だしよく出張行くとこだし。まつたかこはカワイイし!映画「K-20」

本日は雪の中、映画を見てきました。 K-20。怪人二十面相・伝 すっごくショボいか、ステキに面白いかのどっちかだろーなと思いながら行ったのですが、 いや、面白かったよ……!! 設定世界も面白いし(古い建物すき) 風景が、なんだかいつかどこかで見たかん…

2008年11月、私の初ミッチーライブは「私がおじさんになっても」ツアーです。裸部。

というわけで昨日。行ってまいりました、ふくおかけんの太陽のお城…!!(Notももちのお城) ぶ、舞踏会だったの!(間違ってない) ミッチーのワンマンショーでした。 三階席封鎖。二階席も7割しか埋まってない。ミッチーすごい楽しいのに…!!敗因はキ…

2008年11月。このソロコン、ミヤケさんは2回来たらしい。流石すぎる。

V6

ただいまー。 東京から帰りましたー。二泊三日ー。うふふあははー。 声が出ないまま(あ、でもちょっと出るようになった…でもでも喋っても思い切り掠れて消えるので多分あやさんはイラっとしたと思う…ごめん…!!!) ええとええと、オークラに泊まりました…

2008年10月、キンキ2デイズした模様。最終日も福岡お泊りだったのかな。

というわけで本日福岡最後、行ってきましたキンキコン。 昨日の三時間半をふまえて、ちょっと覚悟を決めて行ってみました。 結果。 えーと…3時間20分くらい…? MCは昨日より全然短かったのに、やっぱり3時間超えちゃうんだなあと思いました。 多分、O…

2008年9月、キンキコンにも行ってる。フクオカ1日目の感想日記(2日分)をどーんと載せてみる。

1.9月30日深夜の日記。タイトル「話せば長い」 雨も嵐もなんのその。 顰蹙を買いながらワタクシ仕事を早退してキンキコンに行ってきました。 ホントは休んじゃダメな日だったんですが、無理やり。ええそりゃもう無理やり。 逃げるように猛ダッシュで(でな…

2008年8月、遠征第2弾は名古屋。好きだ名古屋!

V6

名古屋はガイ○ホールというとこでいつも行われるのですが、アレだよ、すごくイイよガ○シホール! 今回ワタシのとった席はあんまりイイとはいえない場所だったのに超近かった!立ち見でない限り、どこの席でもかなり良席。それが○イシホール。 そして初手から…

2008年8月、Vコン大阪で悶えてる。

V6

というわけで土曜から本日まで大阪に行ってました。 もちろんあれです。お城です。ブイコンです。 土曜日の席があんまりよすぎて(ありがとうあやさん!) そらもう何というか、赤ん坊に餅食わすようなもんでした! どこ見ていいかわからなくてあわあわした…

2008年6月、「第17捕虜収容所」を観る。

というわけで大阪で舞台「第17捕虜収容所」を見てきました。 もともと「お話」が好きなので、舞台とかミュージカルとかだってもちろん好きなのですが、いかんせん田舎暮らしのためこういう機会でもないと見に行けない(物理的・金銭的に)。 個人的にハッ…

2008年3月、青い振込用紙に振り回される人はきっと私だけではない。

周囲の迷惑顧みず、早退。 ちょっとしたぜいたくっていうのをしたかっただけですが(ひでえや)、まあそんなこんなで 郵便局に行き、いそいそと舞台チケットの払い込みをATMでしようと思ったのですが、 アイツ、完璧に書き込んだ払込書を吐き出しやがった…

2008年1月、TV視聴感想。岡田さんゲスト、三宅さんについて語る。

脱がせたいタイプ。 あれです。 くつしたです。 先日のおされ関係のゲスト、岡田さんのお話。 かわいいよっぱらいに甘えられて「くつした脱がせて」といわれて、何度脱がせたことか、と言っていてかわいい。 いや、話題の中でもかわいらしさを撒き散らしてい…

2007年10月、2回目大阪、3回目名古屋だが、大阪ほぼ感想なし。

V6

2回目大阪。 土曜仕事を午前中で切り上げ、車をぶっとばし、 知らず神様に真剣に祈ってしまうようなタテ揺れプロペラ機に乗って お城に行ってきました。 ちなみに帰りは 環状線→走→新幹線→走→地下鉄→走→P→高速を車で帰宅で23:30。 がんばったワタシ(…

2007年10月、勝手ながら傷心と緊張で参加するVコン1回目。

V6

というわけで 心中複雑なぶいこんに行ってきました。 席はステージの真横。 超近かった~vv ワタクシ、 いのっちはもうウエディングドレスで出てくるといい!(ぷち怒)(←そんなことしたら絶対ひにあぶら) と思っていたのですが、 まあそのようなことは…

2007年9月といえばこれだ、いろいろ複雑な乙女心だ。

V6

ワタシが 国外逃亡の準備や、 成績処理やら(仕事)、 監督(仕事)や催しの準備(仕事)や かてきょのアルバイト(バイト)や Vコンのための有給休暇をもぎとったりとか 飛行機の手配に新幹線の手配にと奔走するさなか(←Vコン参戦は一箇所だけじゃないの…

2006年夏、大阪MC編。今も昔もかわいいと思う(真顔)。

V6

というわけで今回が一番楽しかったMC。 全部書いてあとはアップ、というところで消えたので書くの二度目です。あああああがんばる。 長「大阪城ホール近くの競技場でオカダ、ラグビーの試合ボロ負けしたことがあるんだよね」 井「それ今日移動車の中でさっき…