のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかり忘れていた今年の目標どんだけできたかを数えてみる2021年11月後半。

今年は病気とか災害とかコロナ以外でも突発的なことが起こったなあ(詳細は書けないが仕事でも起こった)という感じ。というわけでちょっと整理して、まだ今からでもできそうなことはやり遂げたい。ここいらでちょっと見直しです。 よろしくおつきあいくださ…

2021年11月中旬、人生は一期一会。わかってるけど、しょんぼり。

今週のお題「秋の歌」 フラメンコを習い始めるまで、私の「音楽すきすき度」は「中ぐらい」だと思っていた。ずっと音楽を聴いているわけでもないし、どのジャンルにハマっているということもない(過去にもない)からだ。が、違ってた。どうやらすごい好きだ…

11月13日の追記をしたい。

追記。 それにしたって光一さんは長髪激似合うな。もうそれだけのために観に行ってもいいくらい似合うな。 あと、首が太いなあと思ってみてたけど途中で 「違う!顔が小さいんだ!」と誰もがすでに知っていることを今更発見してしまって動揺したりとかしまし…

今年の運勢は乱気流だなと思う2021年11月中旬。

V6「Wanderer」再配信日だったのに、その視聴を後回しにし(次は見る!)(ところで私は1回目も見逃している!)(ばかばか私のばか) 舞台を見に行ってきました。調子に乗っています。イカン。 チケットがE席ってなってるからABC…あっ、5列目5列目うふふー …

間違ったお洋服を着てしまった感覚に似ている、2021年10月後半。

今週のお題「読書の秋」 自転しながら公転する 山本文緒 著 自転しながら公転する [ 山本 文緒 ]価格: 1980 円楽天で詳細を見る うっかり下書きにしまい込んでそのまま忘れていて、今頃出してきています。 うん、結論から言おう。 私はもう恋愛メインの小説…

2021年11月初旬、推しの一人がインスタ始めたから初めてインスタで動画を見た話。

やっぱり土日が仕事で(土曜が出張で、日曜にその処理をしないとならなかった)、9連勤決定しました。ごきげんよう…生きます。 さて、三宅健さんがインスタグラムを始めました。そもそもインスタグラム自体の存在は知っていたのですが、私がインストールした…

結局10月の休日は3日だった、2021年11月あたま。

ごきげんよう、相変わらず激務です。繁忙期が終わらない(今ちょうど中間点で、今月中旬すぎくらいに終わる予定)。おそらく10月の残業時間100時間超えてるはずなのに、カウントが(残業時間が見れる)88時間となっていて、あれ?と思いましたが、多分10月に…