のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

結局10月の休日は3日だった、2021年11月あたま。

 ごきげんよう、相変わらず激務です。繁忙期が終わらない(今ちょうど中間点で、今月中旬すぎくらいに終わる予定)。おそらく10月の残業時間100時間超えてるはずなのに、カウントが(残業時間が見れる)88時間となっていて、あれ?と思いましたが、多分10月にあった振休2日間に呼び出されて仕事した分がカウントされていない。ちっ。

 相変わらずブラックです。

 

 そしてそんな中、容赦なく11月1日がやってきて、V6が解散しました。私の推し、というか我らの推し。My Love.。Big Love。

 その当日は月曜日で全然いつものように激務だったんですが、何もかもを放り投げて、突発で訪れようとした取引先にも「今日は無理」と伝え、個人仕事も同僚に丸投げして(その代わり来週その分はたらく)、いったい何時だったかも忘れそうだった定時(5時だ)に速攻で帰ろうとしたら、外部の業者に追いかけられ(なぜ)、無下に振り切ることもできず

「私今日急いでるんで!」

 と言ったらタオルと来年のスケジュール帳だけでも!と手に握らされました。

 ごめん、振り切って逃げよう 帰ろうとして。

 

 帰り着いてPCを立ち上げ風呂に入りPCとTVをつなげ、ペンラを用意して、最後の配信ライブ(幕張メッセ)を見ました。

 途中ちょっとめそめそしたけど、読み込みがうまくいかず途中3回くらいぐるぐるしたけど、総じて楽しかった。打ちあがってないけど、花火大会みたいだった。わああ、すごいねきれいね、という感じ(伝われ)。すべてが美しかった。

 長野さんの一言で心が震え、坂本さんの一言に胸を打たれた。

 全部を見終わった後、V6もスタッフもファンも全員を抱きしめたくなった。遠隔ハグ。みんなありがとう、心から大好きだ。

 

 

 そしてそれからご飯食べて、ちょっと落ち着いて、

 落ち着きすぎてV-landの最後の配信(チケット購入済)を逃しました(あっ)

 勘違いしてた。22時~ってあったから、22時以降はいつでも見れるんだと思って超気を抜いていた。違った!一応問い合わせしたけど「もう見れませんよ」という非常に丁寧な返信メールが届いた。終わった。

 どんまい私。

 

 そしてradico で三宅さんのラジオを聞きました。このために有料会員になった。私の住んでいる地域では放送されていない番組なので。

 ラジオでちょっと救われた。よっちゃん長野君ありがとう…。

 

 まだちょっと実感がないんですけどもじわじわとしょんぼりするような気がしている。とりあえず今月はV-landの動画とかを楽しもうと思う。

 あと、テレビ番組の録画がまだ見れていないのでそれも。「学校へ行こう!」でさえ見れていないんだ私…。

 それから雑誌やベストアルバムに特典でついている動画を。通常版以外まだ未開封

 あと新しいファンクラブの早期特典?が今届いたので今から開ける。

 なんか先日からいろいろ届くなあ。

 そうこうしてたらパールが届くなあ。

 その頃には今回のライブのDVDの発売日とかが告知されるかなあ。

 

 ……ん…?

 あれ?ちょっと待て?

 

 V6ファンは、しばらく休む間がないんじゃ…?

 こりゃどう考えても全ての映像とかその他いろいろを満喫するのに年をまたぐぞ(私の場合、12月末にも仕事の繁忙期があるしな)。

 

 そういえば来年には森田さんの映画もある。

 三宅さんの陰陽師、観たいなあ。場所的に難しいんだけど、ひろまさは誰なんだろう。

 ぼんやりできない。一度失敗してるからもう逃すまじ。

 

 いかん、生きよう。