のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年12月下旬。推し、配信す。

今週のお題「買ってよかった2021」 職場の大掃除で窓ガラスをピカピカにしたらカラスが激突して脳震盪を起こしてお掃除台無しになりました。ごきげんよう、田舎あるあるのご清聴ありがとうございます。 ちなみにカラスはしばらく白目むいてましたが無事飛び…

いい時には首相が出て、悪くなるとおみせんせいが出てくるのかな2021年12月後半。

今週のお題「忘れたいこと」 親譲りでない頑固者でこどもの時から損ばかりしている…ような気がする。 「こうしたい」って思うと理路整然と説明して「だからこうしたい」って言う。止められない。言わない後悔より言う後悔(←どっちにせよ後悔)。 というわけ…

2021年12月下旬、今年買ってよかったもの8選。

今週のお題「買ってよかった2021」 最近「宮城県」を「みやけけん」と聞き間違えるようになりました皆様ごきげんよう。 えーさて。 今年の目標の一つが「買い控える」だったことを受けまして、まずは弁明させていただきたく存じます。 買い控えました!(自…

2021年振り返り。

まだちょっと早いけど振り返る2021年。ちなみになんだかんだでずっとV6のこと考えたり心配したりしてた(←いらん世話)気がする(すき)。 【1月】 〇繁忙期で記憶がない。決して酒のせいで記憶がないわけではない。 【2月】 〇バレンタインデーに手作り…

2021年12月上旬、パールのネックレスが届きました。

2週間ぶりの休日です。ぐったり。もう今日はお外には出ない。ごろごろする。 さて、V6さんたちのパールネックレスが届きました。わーい。 黒い紙製の箱入り。箱には先月までのライブ「groove」のモチーフになっていた長場雄さんの干支モチーフのイラスト。陽…

2021年12月、秋の繁忙期が終わって一週間もたたないうちに年末がきた(超繁忙期)。

えー、生きてます。 キンモクセイが咲きほこりギンモクセイが香ったと思ったら12月は1日から冬の匂いがし始めました。月日が経つのが早いったら。 そんな中、しゃばけシリーズ読みました。 もういちど [ 畠中 恵 ]価格: 1540 円楽天で詳細を見る もういちど…