のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何が正しいのか、2023年10月下旬。

ところで旅行とか行ってたのしーとかやっていたら血液検査で「鉄欠乏性貧血」だってこともわかり、鉄剤飲み始めました。ごきげんよう…全然自覚がなかったのですが、貧血って言われたら貧血っぽい気持ちになりますね。なんか…なんかちょっと疲れやすい気がし…

旅に出ていた、2023年10月中旬。

尾道・倉敷二泊三日の旅に出ていました。どちらも初めての土地。 今回はですね、ちょっと「お土産を買いすぎた旅」になってしまったので、備忘録と今後の戒めのために、時系列順に購入したものを挙げつつ旅を振り返りたいと思います。 どうぞ薄目でおつきあ…

忘れっぽいことを忘れて令和のナウシカに会いに行った話、2023年10月中旬。

ちょっと今回とりとめのない日記になりそうなんですが、早く出した方がよい気がしてまとまらないまま行きたいと思います。 仕事を早めに抜けた平日、ピアノのリサイタルに行ってきました。 早めに到着して早めの夕食をとり、いざ、藤田真央さんのピアノを聴…

キュート見本市みたいになってた、2023年10月中旬(ネタバレはしていない、多分)。

ところで全然関係ないけれど寝違えて3日目である。痛い。昨日は寝返りを打とうとするたびに痛すぎて起きるを繰り返してすっかり寝不足。痛みに耐えかね病院に行ったらストレートネックって言われましたそんなこと知っとるわい。痛みをどうにかしてほしいんじ…

ゆめうまいものをいただいた話、2023年10月あたま。

……10月? 9月が短すぎて10月だという実感が全然ない。先週の職場にはまだ遅い夏季休暇とってた人とかいたのに…おや? さて今回はゆめうまいものを頂いたのでそのことだけ。 宮崎県在住のお友達からマスカットをいただきました。シャインマスカット。緑のぶど…