のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

やっぱりこれは森田剛さんなんじゃないか、2024年3月中旬。

絶賛繁忙期なのに、1月退院以降検査結果が超低空飛行、薬が増えたり減ったりを繰り返していますごきげんよう。生きてます。繁忙期が終わらない。
 そんな中、

 今年の4、5冊目読了です。


 


 

コンビニ兄弟2と3 町田そのこ 著

 

ちなみに「コンビニ兄弟 1」の感想はこれです。あらすじなどはこちらでどうぞ。

simuramiori.hatenablog.com

 2の方はミツさん、3はツギさんの色が濃い感じです。でもそれ以外の人たちのキャラクターが強めなので、その濃さは1よりも薄まっている、ような気もする。ただ、1と同様、かなりライトに読めるし、根っからの悪人がいないのも良いなと思う。安心して読める。さて、ところでだ(唐突)。

 実写ドラマ化する場合、やっぱり毛玉兄貴は森田剛さんなんじゃないかと思うんですけどね。いかがですかね!
 映画化はないとおもうのですが実写ドラマ化はありそうなので言えるときに言っておこう根性。
 今後も「ああっ、これは!」と思ったらどしどし言っていく所存です。
 読むぞー!