のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年8月、ある日の事情

正確に言うと、今日のしむらさんのV6事情。 えー本日はお休みでしたので、盛りだくさんでした。いやもうホントにあれだ、街中にあふれているね・・・。そしてしらふなのに何故こんな夜中に日記書いてるかというと、ついさっきまでV6さんと触れ合っていた…

2015年7月、さすがアニバーサリーイヤー。夢じゃない、街中にV6があふれている。

V6

今日も今日とて一日中仕事をし、夜は飲み会。今帰宅。タダイマー。 で、まあアルコールも入って油断してた。 ほにゃほにゃしながら同僚たちと乗ったタクシー内で あの名曲、「出せない手紙」がかかっていた。 これを聞くと慣れない仕事でへとへとになって、でも…

2015年7月、愛しさと切なさと心強さと。

V6

六畳間のすみっこで愛をさけんでみる2。無駄に私だけが楽しんでいる。ここをうっかり見てしまった人の視線が冷たいこともわかっているけども、まだまだどんどん。今ブレーキ壊れてるからね☆うふふあはは。 …さて、もはや何を言っているのかよくわからなくな…

2017年7月、六畳間の隅っこで愛を叫んでいる。しかも酔ってる。

V6

えー近況です。 チケット先行予約(ウェブ予約)は全滅でした。がっくし。 取りにくいことはわかっていたけど、ここまでとは。嵐か!そんなばかな!(各方面に失礼すぎる) 一体誰がチケットをゲットできているのだ。どういうことだ。 懊悩。 いや悩んでも仕…

2015年7月、チケットが取れないことが嬉しいやら悲しいやらでして。

V6

えー、Vさんたちは今年20周年を迎えます。 というわけでアニバーサリーイヤーなのでライブツアーがあります。 5月くらいにファンクラブ申し込みがありました…が。 過去最高にチケットが取れない。嵐か。嵐並みなのか。そんなばかな!(超失礼) なんという…

2015年6月、アニバーサリーイヤーなのに稲葉さんにときめいている。

あやさんがチケとってくれて、やふおくどーむに行ってきました。ビーズコン。 実はブラザーフット以降の曲がもはやよくわからなかったりもする。も、申し訳ない。 でも曲わかんなくても面白かったです。うんうん。 ドームライブがすごい久々すぎて、そのキャ…

2015年5月、いよいよアニバーサリーイヤーだが仕事超ブラック激務。

V6

むねむね。 新曲のタイムレスを購入し最初に聞いたときうっかり泣きそうになるくらいには弱っていますしむらやです。ごきげんよう。 実は先週先々週と忙しいうえに、電話やメールで嫌がらせを受けた。HAHAHA。 言葉が通じなくて超めんどくさかった。見知らぬ…

2015年1月、養老先生の講演。唯一の正義は飢えない、飢えさせないことだと言うたのはやなせ先生だ。

本日出張。 出張先に行くには電車を乗り継がねばならない。遠い。 しかも世界で最もショッピングがしやすい街で、乗り換えのため下車する。 乗り継ごうと思って駅を出たら、店のほとんどが、ファイナルバーゲン中という…。40%50%は当たり前、中には7…

2014年12月、大阪で恋に落ちてる(何度目)。 舞台「ブエノスアイレス午前零時」観劇

仕事納めの日に一日だけあった代休をぶつけて、新幹線で行ってきました。 新幹線と在来線の乗換えの際、きっぷを取り忘れたり、時間を間違えて一時間早く到着したりしました(おかげで晩御飯が食べられたんですが)。アホです。今年の私の時間間隔は完全にお…

2014年12月、夢にも思わなかった。

V6

今まで生きてきて、そして今後生きていくとしても絶対言われないだろうと思っていたことをこの間いきなり言われました。いやーびっくりした。一瞬真っ白になった。 そういえばしむらさん、紅白初出場おめでとうございます。 そしてまさかその台詞に自分が え…

2014年10月、「On The Town」を観に行こうとして飛行機に乗り遅れている(20分遅刻…無念…!)

人生初で 飛行機に乗り遅れました(あああああー)。 というわけでとにかく早い便で東京に行くために県をまたいで空港をハシゴした(え)。 搭乗時間に遅れても、出発時間に間に合っていれば航空券の変更がきくということを初めて知りました。 そして、 超頑…

2014年4月、「夜中に犬に起こった奇妙な事件」を大阪で観てうっかり仕事モードになる(しまった)

「夜中に犬に起こった奇妙な事件」を見てきました。IN大阪。 一階の前から3/4あたりのところで見ました。 15歳のアスペルガー症候群の少年(幸人)が、近所の犬を殺した犯人を捜そうと決意する。そのことについて日記に書くとよいと担当教員の瑛子先生が勧…

2013年10月、「鉈切り丸」を観てまた惚れ直している(何度目だ)

台風と台風の合間に大阪へ。 舞台「鉈切り丸」見てきた。シェークスピア「リチャード三世」の舞台を日本に置き換え、源頼朝の弟で義経の兄、範頼を森田剛が演じる。 今回下手側(はしっこ)実質五列目(舞台の座席運の良さ健在。なぜこの能力をライブにはち…

2013年4月、OMGコン福岡。ブラック企業の繁忙期、よくやったと自分を褒めたい(同僚大迷惑)。

V6

いや仕事ではないんですが。 すごい忙しい忙しいと言いながら今日は一人カリカリと仕事をして猛ダッシュで帰宅し、最後のVコンへ。はいファンですよっと。 席はステージ向かって右側。花道にすごい近い…ww さて、どうやらこっちのお天気は良かったのです…

2013年3月、OMGコン大阪。城ホはどの席もとても見やすいと思う。

V6

そして気づいたのですが、大阪に行った話をしていなかったな…。 大阪は席こそ遠かったけどほぼ真正面で時間も長くてよかった。やっぱり真正面は素敵だ…☆ 近さが一番ですが☆ しかし何がよかったかってあれだ、「愛をこめて」というバラードがあるんですが、そ…