のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2021年11月初旬、推しの一人がインスタ始めたから初めてインスタで動画を見た話。

f:id:simuramiori:20211107164202p:plain

 やっぱり土日が仕事で(土曜が出張で、日曜にその処理をしないとならなかった)、9連勤決定しました。ごきげんよう…生きます。

 

 さて、三宅健さんがインスタグラムを始めました。そもそもインスタグラム自体の存在は知っていたのですが、私がインストールしたのはエイベックスさんが

「解散前にV6のインスタ(写真とストーリーズ)をやるよ」

ってなったときからだからまだ1年たっていないのではないか。

 というわけでこの1年ほどはインスタグラムで公開されるエイベックスさん所蔵の写真やPVやストーリーズなる秒単位の短い動画を見ていたわけですが(そしてそれしか見ていない)、解散と同時に一瞬にしてそれが消え、

 まあそれと同時に私はインスタもアンインストールしようとしていたのです。そんな矢先の出来事でございました。

 

 三宅健さんご本人がやるインスタ。

 正直ファンクラブの動画と一体何が違うんだ(目的が違うことはわかるけど)。と思っていた。

 が、わかった。

 これは、ヤバい。私がもしも今十代だったらすごいヤバかったと思う。

 何がヤバいって配信動画。
 スマホの中から延々と、挨拶したり飲み物飲んだり、飲んでいるものが何か教えてくれたり、もらったものを見せびらかしてくれたりする推し。

 

 自分の手のひらの中に

 自分に語り掛けてくる

 推し…!!(いろいろ言いたいことはあるが全然言葉にならない)

 

 なんだこりゃ!だけど知ってるこの感覚!なんだっけ?!

 強いて言うなら、手のひらのUNIVERSE *1 !

 強いて言うなら、「南くんの恋人」!*2

 

 十代だったら何だか勘違いして変な方向に走っていっちゃいそうな「私だけの」感たるや。こりゃいかん。危険。取り扱い注意じゃないの?!18禁まではいかんけど、せめて15禁か「見るときには注意が必要です」という一言書きがあってもいいんじゃないの?!←時代に全然ついていけてないひと

 はー…。今の十代ってすげえな。これ見ても大丈夫なんかな。

 すごく冷静というか大人だよな。

 と、今の十代をものすごく尊敬した。私がもし十代だったら、「リアルすぎて現実には遠い存在って理解できなくなりそうだ。今大人だけど、最初見たときの動揺はひとさまにお見せできないレベルだったよ。

 

 ちなみに、コメントで「後輩と共演してください」的なことが挙げられていたのですが、私はむしろ共演しないでほしいと思った(事務所的にはインスタをやっている人でないとこのインスタ動画出演はできないのだそう)。

 この「てのひらの」感、「私だけの」感はちょっとすごいな。

 カメラが一つ、出演者が一人だからこそ。アナタとワタシの1対1。ラジオ以上の近距離感。

 あっ、でもちょっと待って、共演すると手のひらに推しが二人とかいて2対1の近距離間なのか?!それはそれでちょっと捨て難し!

 使い方次第で広がるドリームだな。

 まさに手のひらのUNIVERSE*3 

 今後も配信していただけそうなので、ちょっとワクワクします。

 っていうか、これ無料なのが空恐ろしい。有料でいいよ!むしろ有料で!コワイ!

 ばーちゃんがタダより高いものはないって言ってた!

 

 それで、洗濯物たたんだりとかアイス食べたりとか眠ってくれたっていいんだ、楽しそうに幸せそうに生きている姿を見せてほしいなあと思いました。

 いかん、想像したら俄然元気出た。生きようー! 

 

 

*1:CCの曲

*2:お互い憎からず思っていた幼馴染の女の子の方が交通事故をきっかけに小さくなっちゃって同居する昔のTVドラマ

*3:何度も言うがCCの曲