のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

それが失敗かどうかは自分が決める、2024年7月中旬。

 出張で久々にかっこつけてヒール(7センチ)を履いていったら足の指が攣りました大変でした…ごきげんようまだ弱ってます安静にします。
 というわけで出張の移動中に読みました。今年15作目。

 


 

成瀬は信じた道をいく  宮島未奈 著

 

「成瀬は天下を取りにいく」続編です。大学生になっている。そしてどんどん世界が広がっている。

 できるできないとかいう予測で行動を決めるんじゃなくて、やりたいと思ったことをまずは真剣にやってみる、って大事なのかもしれない。周囲を動かすかもしれない。未来を切り拓くかもしれない、と思わせる本、いや成瀬である。老若男女巻き込んで、ベクトルを変えていってて爽快。

 

 やっぱりいいなあ成瀬。

 

 と思いました。一作目と同様、オススメです。