のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

私の今月の目標は叶恭子様になる、です。2021年10月あたま。

今週のお題「今月の目標」

 

フライングで繁忙期に入ってしまった。

本来ならば10月に入ると同時に仕事が舞い込み始め、似たような仕事依頼が途切れずやってきて、そして渦に巻き込まれていく感じなんだけども、今回は何故か9月末からそれがやってきた。去年より早い。

 そしてそれとは全く関係なく出張が立て続けに入った。病気を盾に片っ端から出張を断っていたのだが、さすがに断れない出張が4つ…一気にきた。当然のように今の職場より田舎には呼び出されないから、必然的にどの出張先も都会の中心部で…結論から言おう、いやだ。いやだよー行きたくないよーそもそも出張前がキライなんだよー(下記参照)

simuramiori.hatenablog.com

 まあそんなこんなで、土日が休日のはずなんだけど、先週末と今週末の土日両方出張で潰れてしまった。13連勤決定…なんなのどうしたいの私を…。

 

 とりあえず今月の目標は、倒れないようにする、です。

 出張で少なくとも4回全然異なる場所(ただし全て都会)に行くし、どの場所も片道1~2時間かかるところなので、予防もしっかりしたい。

 休みも少ないし、仕事は忙しくなるのがわかっているので弱らないようにしたいな。

 

 がんばりません。

 えっと、叶恭子様の気持ちでいきます。

 忙しくなってきたら、ちょっと斜め座りで、

「美香さん、代わりにやってちょうだい(やんわり)」って言うことにしようと思う。

 困ったら美香さんを呼ぶ。美香さんの困り笑顔が目に浮かぶ。

 それを見つつ(エアです)、

「しょうがないわねえ、ちょっとなら手伝ってもいいわよ(やんわり)」

と言いながら仕事をこなそうと思う。

 

 何事も形からって言うしな。

 

 みなさま、それではごきげんよう