のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

今年は秋が長い気がする2020年10月最後の日。

今週のお題「急に寒いやん」

 

えー今月の残業時間が120時間を超えました、土日休みの仕事のはずなのに土日仕事ですごきげんよう

 なんだろうかな、前にも言ったような気がするけれども

「七転び八起き」の転倒4回目のときの気持ち(伝わらない)。

 あーもー起きるのやめよっかなーどうせあと3回転ぶんでしょー

 みたいな。転んだ時の受け身の取り方だけでも上達してるといいけども。

 

 さて、最近キンモクセイが超絶頑張っています。あんな小さな花なのに…ナイスガッツ。

 むちゃくちゃ香る。いいにおい。秋だ。(↓よそ様のおうちの庭)

f:id:simuramiori:20201031230940j:plain

今年の秋は長いなあと思っています。いつもあまり時を置かずに夏服→冬服 だったのに、今年は秋服大活躍。

 ただ朝夕は寒い。特に朝。冷え性なので足首から下が冷え冷え。職場では椅子の上に正座しはじめた。

 あったか靴下もショウガもカプサイシンも効果がないので、もっと冷たくなり始めたら葛根湯を飲む。葛根湯がむちゃくちゃ効く体質です。

 そろそろ冬物衣類も準備しようと思います。

 今年はどこもかしこもコロナウイルスの関係で隙間風(いや意図的に開けてあるからあれは隙間風ではないのかな)がすごいから、きっと寒い冬になる。

 ご安全に。いろいろご安全にー。