のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

まだCD予約もしていないのに2022年9月中旬。

 みんなのアイドル、三宅健様がソロコンサートツアーをなさる。チケット取れた。あははうふふ。

 というわけでまたも、ツアーグッズ問題。

 いや全然問題じゃない、買いますとも。昔はライブ会場に行かないと買えなかったツアーグッズが、コロナの影響もあって、事前にネットでツアーグッズが購入できるようになっている。イイぞイイぞ。

 というわけで私は買う。買い控えている場合ではない。買うのだが、いつものように悩んだ。さて、私は何を買う。

 

 今回のラインナップは、パンフレット・うちわ・ペンライト・写真・クリアファイル・バッグ・Tシャツ・靴下・ステッカー・ポーチ

 

 と、とりあえずパンフレットとペンライトは買う、と思っていたらペンライトすでに売り切れていた。ちょっと出張に行っている間に売り切れ…おぅ一泊二日の間に一体何が起きたのだ…まあいい、会場で買おう…買えるかな…。
 というわけでパンフレットは速攻お買い物かごにイン。写真とクリアファイルはスルー。前にも言った気がするが、本当に飾るところがない…もういっそ、くるまか。車の中に飾るか。

 ポーチも…今年のあたまにポーチの福袋買ったからポーチ山ほどある…。靴下…も白いのと丈が長いのとで、使わない。カワイイけど。足首のワンポイントちょっと、いやかなりぐらぐらするけど…(と思っていたら翌日はソールドアウトしてたよすごいよみんなガツガツしてるよ!)。ステッカーもつ、使い方がわからない…(最後のCDについてたステッカーもそのままとってある…あれどうしたらいいんだ…みんなどうしてるんだ…)

 残るはバッグとTシャツ。
 まずバッグが消えた。サイズいい。丈夫そう。肩にかけられ…るかな?薄い黄色がちょっと。けどカワイイ、値段はそこそこ。という感じでぐらぐらするも、現時点で自分の検査の数値がよくなくて重たい荷物が持てない。いや持てるけどどう考えてもこの持ち手だとアザできる。やめる。

 そしてTシャツ。高い。私の知っているツアーグッズTシャツの値段じゃない。8000円もする。フリーサイズだから私には多分デカイ。けど多分着たらカワイイ。

 そこではたと気づいた。あっ。

 

 私は7月頃に一つ、お買い物をしている。12月に我が家に到着予定。…もうあれだな、今年の目標の一つが「買い控える」なんだけども、無理だ、私はそういう星の元に生まれているんだなきっと。買いたいものをえいやと買っちゃう星だ。欲しいものがいっぱいだ。

 ってなわけでさして悩まず、エンドリさん(堂本剛さん)プロデュースによるZOZOTOWNアイテムを一つ。買った。あれにこのTシャツを合わせると、かなり、いいんでないか?
 そして思い出したけど、このときに売ってたエンドリさんのTシャツ、確か一万円超えてた。

 私の頭の中の堂本〇一さんが「えっ?!だってTシャツだぜ?!」ってそのTシャツ握りしめて叫んでたから間違いない。

 あれ、それ考えるとこの三宅さんのTシャツ安くない?(え)

 

 というわけでぽちり。多分2つを合わせたらイイ感じになる。三宅さんのTシャツとエンドリさんの服。合いそう。というか三宅さんもやらないかなあ服飾コラボ。良いものができそう。

 

 そんなことを夢見つつ、ツアーグッズ通販を終えたのでした。2点で一万円超えた。HAHAHA. 何も問題はない。ないぞー。

 ペンライト、買えますように。そして私も、そのほかの皆様も、無事にライブ行けますように…!安全祈願。