のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

決断を迫られる2021年8月初旬。

f:id:simuramiori:20210805192735p:plain

  言葉を使わねば我々人間は外界をしっかりとは理解できない。

 

 とおっしゃっていたのは金田一秀穂先生だ。

 確かにそうだと思う。

 

 と深刻そうに始まってみたけれども全然深刻な話ではない。動揺しているために文体が固くなっているだけだ。いかん、落ち着け私。

 

 大変申し上げにくいことをあえて申し上げると、11月に私たちのV6は解散を決めている。ラストライブツアーが有観客で行われるという報道があったのもまだ記憶に新しい。

 が、しかし現在日本は超厳戒態勢、ウイルスに怯える日々。正直私が申し込んだライブだっていつ中止になるかわからない状況である。

 もうええじゃないかええじゃないか11月を超えたってライブしたってええじゃないかと思うのだけれどもきっと契約の関係上そういうわけにもいかないことなのだろう。ちぇっ。

 まあそんなこんなで、ライブ自体をあまり大手をふって心待ちにできないような状況のために、薄暗い気持ちを抱えて過ごしていたら、

 

 ネットでライブのグッズ販売が開始されました。

 

 私は昨日それを知って以降、動揺したままです。

 なにをどう買うか。

 

 興味のあるみなさんはちょっとそっと見てみてほしい。

johnnys-shop.jp

 なんだこの、今までにないラインナップ…!買うてまうやろー!!

 しかもだな、これだけじゃないんだ。ここには載せないけれども(まだ詳細は明らかになっていないR3.8/5現在)記念アイテムとしてパールの販売があるんだよ!

 絶対お高いよ!

 なんだ、なんてことしやがるこら!解散するって言ったのに忘れないでいて、みたいなのはずるくないか、いったい私にどうしてほしいのだ買いますお金おろしてきます(なす術がない)(BGMは嵐さんの「ハピネス」でお願いします)。

 

 ただ、何をどう買うかだな。買う気はまんまんなのだが、このまま勢いにまかせて買ってしまったら私は多分後悔する。愛とは決して後悔しないことなのに(重い)。

 ただ、後悔しない買い方ってなんだろう。なんだっけ?(動揺中)

 というわけで、冒頭の金田一秀穂先生のお言葉である。

 

 言葉を使って、外界をしっかりと認識してみよう。という話だ。

 もっと言うならば、ちょっと記録してクールダウンしたいのだ。動揺中なのだ。

 早速いってみよう。

 

 その1 パールのなにか。(記念グッズ)

 まず、パールは置いておく。パールは老若男女身に着けられるものだが、男性も、となるとなかなかアイテムが限定されそうだなと思っていて、そうなるとネックレスかピンブローチかなあ、でもサイトを読むとどうもネックレスぽいなあ、と感じている。

 でまあ、身につけられそうな感じだったら買いたい。

 あと値段もよくわからないから、お値段的に大丈夫そうだったら買いたい。

 でも結論は保留。見て、値段を確認してから決めたい。

 

その2.パンフレット

 1冊買う。最近のライブは毎回購入しているから。迷わない。

 

その3.うちわ 買わない

 振りたいのはやまやまなのだが、多分私が申し込んでいるライブまでに到着しない。

 そして非常に考えたくないことだが、ライブ自体が中止になる可能性も多分ツアー中最も高そうだ。

 私が感染する可能性もゼロではない。

 しかももし届いたとして、このライブで6人のうちの誰かひとり「だけ」を特別に応援できそうにない。誰かひとりのプレシャス(?)を応援できないのであれば持っていても仕方がないのではないか(個人の見解です)。

 あと物理的に言うのであれば、今回の感染対策フェイスガードありのライブでペンライトもうちわも振るという芸当が私にはできない気がする。そうすると、振りにくいし動きにくくなるうちわの方を消去せざるを得ない。

 

その4.ポスター 買わない

 貼る壁がない(自室に本が多すぎる)。これは私の落ち度。

 

その5.クリアファイル  買わない

 使えない…使えないよこれ…(涙)

 

その6. オリジナルフォトセット  買わない

 写真全然見ない。ごめん…。

 

その7.オリジナルペンライト 買う

 かわいい。買う。私の最後のジャニーズライブの記念にする。あとは防災グッズにしよう。

 もしかしたらライブに行けるかもしれず、もしかしたらグッズ到着が間に合うかもしれず、諦めきれない複雑な気持ちを抱えて買うから、このペンライトを見るたびにずっときっといろいろ思い出す…(涙)(重たい)。

 ああどうかこのペンライトが現地で使えますように…当たってチケット。開催されてライブ!

 

その8.巾着付きトートバック  ……買おう。

 なんかカワイイ。使えそう。厚みがわからないからなんとも言えないけれど、エコバッグ的な感じかなあ。帆布バッグみたいな感じかもしれない。買っておこう。しかし高いな…。

 

その9.長袖Tシャツ・半袖Tシャツ

 悩む。これ長袖Tシャツのイラストなら着ることができるけれど、半袖は無理かも。ところで長袖は綿100%に対し、半袖は綿+ポリエステルなのはなぜだろう。

 ちなみにどちらもフリーサイズ。つまりワンサイズ展開。私そこそこ小柄なんだけども大丈夫かな。

 よし、大奮発だ。長袖Tシャツを買ってみよう。高いけど。ご祝儀だ!推しは推せるときに推す!

 

その10.スポーツタオル 買う

 かわいい。使える。買う。

 

その11.タンブラー 

 ええっと、カワイイけどカワイイけど、高くない…??

 

その12.オードパルファム

 おーどぱるふぁむ……6本セットいちまんはっせんえん。

 えっ…解散するって言ったのにどういうことだこれは。忘れさせねえぞ感がものすごいんだけどもなんだこれ買います。何だか一つ一つのボトルが小さいからふたつください(思うつぼ)

 解散するって言ったのあんたたちじゃん!それでも忘れないでいてほしいってどういうこと?!っていうかこれつけてたらだな、ファン同士すれ違ったらわかるぞ多分!すれ違っただけで同志がわかるっていいことなの?わるいことなの?なんなの?どうしてほしいの?!踊ればいいの?!Music for the people踊ればいいの?!(動揺)

 

 そしてパールに思いをはせる……おーどぱるふぁむにパールか。まったく厄介だな。そこもまたいいんだけどな(無条件降伏)。そんなにしなくても忘れてなんかあげないんだから。みたいな気持ちになるな。ダメだな。

 

 一周回って、ぱーっと忘れてSexy Zoneあたりにきゃあきゃあ言いたい気持ちが芽生えそうな気もするな。

  ところで、私はこの辺りのくだりを昨日から一人ぐるぐる反復中です。

 

 さて総括です。

 備忘録として、タンブラーとオードパルファムは別買いかなあ(発送が9月中旬以降のため)

 

購入するもの

 パンフレット     ×1   2200円

 オリジナルペンライト ×1   1800円

 巾着付きトートバッグ ×1   2500円

 長袖Tシャツ     ×1   3800円

 スポーツタオル    ×1   2000円

 タンブラー      ×1   3500円

 オードパルファム   ×2    36000円

      計     8点   51800円

 

 ……ん?!待て待て待て!今予算軽くオーバーしたぞ!

 ちょっ、もう一度やり直しだ!いかん!いやいいのか?!どっちだV6!楽しいー!(結局)