のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2021年7月末、ワクチンを打ってきた話2、接種翌日。

f:id:simuramiori:20210730225345p:plain

 というわけでモデルナワクチン1回目接種の翌日でございます。

 接種から約30時間ほど経過しました。接種した右腕を肩より上にあげようとすると痛む、というのが今も継続しています。しかし痛みは前日と同じ程度。イテテと言いながらも腕を真上まで上げられる。

 あと、眠っているときに右腕を下にしてしまうと痛むので、寝返りがぎこちない。

 ちなみに腕は全く腫れていないし固くなってもいません。触ると痛いけど。

 

 そんな感じです。また何かあったら書いておきたいなと思います。

 2回目は4週間後(モデルナだから)。8月末に打ちます。

 

 今日は短すぎるからもう一つ書いちゃお。

 

 今週のお題「好きなアイス」

 今、私にこれを聞くのか…一択だぞ。

 これだ。ピノ森永乳業

 

 なぜこれかだと?!

これだー!

www.youtube.com

 

 他にもいっぱい動画が上がっているぞ!(公式)見て!

そして森永乳業さん、このタイミングでこのCM起用、どうもありがとうございます!!好きです!

元々あまりアイスを食べないのですが、私と家族は久々にピノを食べ、ハマりました。

低温で溶けるチョコが好きだということを再確認した。

ピスタチオ味もおいしかった。

セブンイレブンで10%引きらしい(2021.8.8まで)

買うしかない。

 

明日セブンイレブンで会おう!