のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

8月に手に入れた、2022年9月中旬。

今週のお題はてな手帳出し

 

昨年の話だ。

10月だったか、私は毎年使っているブランドのマンスリータイプのスケジュール帳を買い逃した。

毎年表紙違いで6種類くらい出るので油断していた。数年前まではショップが福岡にあったので、出張帰りにそのショップで安定して購入できていたのだが、その店が今はもうない。というわけでネットで通販、と思っていたのが10月の時点ですでに全部ソールドアウトしてた。遅かった…。

 

 その反省をもとに、今年は早めに通販ページをチェックだ、と思っていたところ、ネットでこれまた「もういろんなブランドの来年のスケジュール帳が発売されているよ」なる情報を仕入れ、8月に通販のページに様子を見に行っていたのであった。

 スケジュール帳があった。

 あっ、もう出ている!と思い、さらに詳しく覗くと、6種類の表紙のうち「あ、これカワイイ」と思った「うさぎ体操」のスケジュール帳はすでに売り切れていた。早いよまだ8月だよ!

 で、いろいろ悩んで、パッチワーク柄にしました。来年はパッチワーク柄。

 で、無事購入できてほっとしていたら、福岡に期間限定でお店が出店していた。あっ、通販でなくお店で買えばよかったじゃーんと思ったけど、先日出張前に覗いたらすでに私が購入したスケジュール帳は売り切れていてなかった。やっぱりよかった買っておいて…。そしてまたそこでレターセットとか買いました。買い控え…?

 

アランジネット

 

 今ならまだここで買えます。カワイイ・・・