のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

歌が上手い、2023年3月末。

  そろそろ、いいか。

 ガンダルフ(↓)は去ったか。

simuramiori.hatenablog.com

 恐る恐るです。お久しぶりです。ごきげんよう

 

「シング・フォー・ミー、ライル」 を観てきました。

・映画のチケット(5月末までに2回観ることができる)を持っている。

・ワニ(の大泉洋)が歌う(ミュージカル風)

 

 うん、観よっと。

 

 というわけで観てきました。春休みの平日午後。お客さんは10名いない。

 だ、だいじょうぶか。いや、映画がどうこうでなく、最寄りの映画館の運営状況がとってもとっても気になる!なくなったら困るんだ!ここ(車で30分)がなくなると最寄りの映画館まで片道車で2時間かかってしまうんだあー。そんなのはいやだー!

 

 というわけでカフェオレを片手に映画鑑賞。

 面白かった。

 歌って踊れるワニ(ライル)。ただし彼はステージの上ではただ立ち尽くしてしまう。

 心に傷を負った心優しいワニと、

 一人一人がちょっとした問題を抱えている家族とのハートウォーミングストーリー。

 

 で。

 

 大泉洋、歌がうまい。

 というかプロからボイトレを受け、歌(というかミュージカルの歌)をめちゃ練習した気配がものすごくする。

 他のキャストの歌がちょっと霞むくらい、いい。

 

 出し惜しみせず、実写でミュージカルをやってくれ。

 ぜひご検討ください。

 

 ところでこの映画、絶対子供向けだと思うんだけど、PG-12なのはなぜだ、と思っていたら、子供が無免許運転するシーンがあるかららしい。

 おーなるほど。

 なるほどなるほど。

 

 無免許運転ダメ、ゼッタイ。