のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2017年3月、話題の映画を観ている(二本立て)

 映画を2本一気に観たわけではないですが、映画観ました。

「ララランド」と「モアナと伝説の海」。


 ララランドは、最後の方まで背筋すごいわあ、とかミュージカル映画だったのねーとか思いながらぼんやり観ていて、

 最後の最後で うっ、となった。何だろう、もはやどこにあるのかさえ忘れていた古傷を突然えぐられる感じだ。
 いやでもこれ、観る人で相当意見が異なるのでは。ハッピーかアンハッピーか。
 でも人生ってこういう感じなのかもしれない。諦念とかでなく、そう思った。

 CMとかポスターとかで観て思っていたイメージと違って、やっぱ先入観はダメだなあと思う。
 そしてモアナも、ポスターでは全然心の琴線に触れなかったのに、いざ観たら泣いた。なんだ弱ってたのかわたし。

 モアナは意外と歌もいい。あと、アメリカのアニメの認識がディズニーも含めて変わってきているのではと、久々にディズニーアニメを観て感じた。
 あれだな、大人向けだ。
 子供が観ても楽しくて、大人が観てもちゃんと深い話になっている気がする。ララランドとはまた別の意味で刺さった。
 そして風景がめちゃハワイだった。キレイだ・・・海行きたい・・・。

 

 私の人生は、私が決める。

 

 という映画だったので、なんか・・・迷っている人は観るといいよ癒し効果抜群だよと言いたい。


 あと「美女と野獣」が観たいなあー好きなんだあのアニメー。