のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

なんだか大変なようなそうでもないような、2023年4月中旬。

 日記と日記の間がだいぶ空いております。ごきげんようです。お元気でお過ごしでしょうか。私は元気です。

 元気だというのに何故合間が空くかというとですね、別に忙しくもないんですけど、あれです。

 眠い。すごく眠い。夜眠い。

 

 これには名前があります。春眠です。春眠不覚暁。暁どころかあれもこれもそれも覚えちゃいない。夜8時とか9時くらいに眠くなってずるずると布団に潜り込み朝までぐうぐうしています。すべて、すべては春のせいです!春め!春のやつめ!

 というわけですので、もう少しで多分この状態から抜け出すと思いますのでいましばらくお待ちください。

 

 ちなみに全然関係ないけれど、今読んでいるのはこれです。


 

 やりたいことは二度寝だけ 津村記久子 著

 

 狙ったわけでもないのに…

 読了したらまた感想を書きます。短めのエッセイです。