のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

まだ慣れない、2023年4月中旬。

今週のお題「変わった」

 久々に辞令がおりて異動になりました。

 私がやる仕事自体はあまり変わらないのですが、

 場所が変わり、

 勤務時間帯が変わり、

 給与が変わり、

 チームが変わり、

 部下というか、サポートしてくれる人というか、が増えました。

 全然出世はしてないのに、というか振り出しにもどる、みたいな人事だなと思ったんだけど部下だけは増えたよなぜだ…!

 そしてこの人たち、それぞれがそれぞれに専門職の人たちなので、もうどう、どうしたらいいかわからない、というかサッパリわかりません!何を誰にどこまで頼めるのこれ?!

 とまあ、あわあわしています。

 

 とりあえずあちこちに挨拶して回り、あちこちに挨拶の電話をかけてみた。

 あとなんだろう、仕事内容自体はほぼ変わらないのに、形式が同じ書類とかでも作成に5倍くらいの時間がかかってしまっていて、ひたすら気疲れ。

 あとは、電話をとるときの名乗り方を間違えそうで怖い。「〇〇課の〇〇です」的なやつ。

 そうこうしているうちに出張依頼がぼちぼちやってきて、ようやくエンジンがかかり始めたなあという感じです。というか日曜日に本社に呼ぶなととあれほど言ったのにまた日曜日やらGWやらに本社に呼ばれた…あのひとたち、何も聞いてないし私がいかに田舎(異動先もまた同じような田舎です)にいるかわかっていないのだ。本社遠いんだ…。

 

 まだいろいろよくわかっていませんが、新たな気持ちで早く慣れて頑張りたいと思います。

 みんな、がんばろうねー。