のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2022年4月下旬、仕事でもプライベートでも。

 最近のいろいろ。

 その1
 そろそろ仕事がブラックになり始めました。早いブラックになるの早い。

 加えて、先日本社から電話がかかってきて、その内容が「1か月間、日曜日に本社で仕事してくれ」でした。いい加減にしろお前たち、オレオレ詐欺くらい質が悪いわ!と思いましたがこの仕事を断る権限がなくてイーってなりました。イー!
 そしてこれの何がひどいかって、この仕事と、私が超楽しみにしていた舞台(長野さんのやつ)の公演日が重なっていて、行けなくなったことです。ヒドイ!次いつ会えるかわかんないのに!恨んでやる!往復新幹線で行ってやる!土曜日のチケット取ってやる!(←元々取るつもりだった)
 というわけで、再度一般発売で土曜日の公演を取ろうと思います。日曜日のは「じゃあママが行ってあげる」って言われたのでママが行く予定…。知ってるんだわたし、こういう時に限ってイイ席取れてたりするんだ…がっくり。

 

 その2

 良いことも。三宅健さんのファンクラブの会員証が届きました。カワイイ。そして愛にあふれたファンクラブ名だなあとしみじみしました。

 

 その3

 ところでカバンが重い。ペットボトルと本、財布とスマホ…くらいなのに重い。

 お誘いを受けて、博多座であった「桂文珍独演会」(面白かったー笑ったー内海英華さんの三味線もすごかったー)に向かうため、そのカバンを肩にかけて小一時間ほど歩いたら、肩がまっすぐあかむらさき色に内出血して、道路に寝転んで自転車に轢かれた人みたいになった。油断した。

 かかりつけ医が「なんか悪くなったな、と思ったら予約関係なく病院に来て」って言うんだけど、どのくらい悪くなったら行けばいいのかわからないことに気づいた(今更)。今度聞いておこう。備忘録備忘録。

 その4

 エッセンシャルワーカーだし、田舎は今感染がじわじわ拡大したまま高止まりの状態だし、なんだけど、今度久々にお友達のお姉さんたちとご飯を食べに行きます。
 なんと1日一組限定のレストラン。わわわ。楽しみーどきどきー。

 行ったらまた日記に書きたいと思います。
 その他にも岡田准一さんの配信とかも参加予定。

 美容院にも行く予定。

 楽しみ楽しみ。

 そんな楽しみをつぶさないためにも、感染対策をがんばりたい。