のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

おっと忘れるところだったぜ今年の目標未達成上半期。

 あわあわしていたら、今年も半分終わってたのだった。毎年そんな感じだなあ。

 というわけで、まだできていない「今年の目標」を書いておく。備忘録備忘録。もーすぐ忘れる。

 

その1 仕事編

1.有給休暇を〇日とる。→これ、奇しくもできそうなんだよね。病院に行かなきゃいけなくなったから。休もうわたし。

7.仕事に使えるプレゼン資料を作りだめる。み、みっつくらい(目標が低い)→1個もできてない。

10.職場のハンドクリーム替わりのボディークリームをそろそろ使い切る

14.13でとったものは社内誌以外にも有効活用する(プレゼンのタイトルバックにするなど)(そして無駄なとこに力を入れてと怒られるところまで想定内)

 

その2 趣味編

17.刺しゅう(デアゴスティーニ)、21号を終わらせる

21.近くの駅ピアノに忍び寄ってこっそり弾く 

←今感染症対策でふたが施錠されていて弾けない…。

22.トレーニングで腹筋をつけて踊ってるときにグラグラしないようになれますように

23.足もほそくなりますように(願望というより欲望)

 

その4 美容編

25.3月くらいまでにサンプル(もろもろの化粧品のやつ)を使い切る

→ 出張が9月まで延期になりました。というわけでサンプル減らない(使え)。

26.パックも使い切る

 

その5 お勉強編

31.英語だ。英語一択だ!

33.そしてちょっと喋ってみたりもする

34.好きな映画を字幕なしで見たい(また願望を) 

 英語で手紙は書いているよ。

 

その6 おうちごと編

37.ものを捨てる。夏秋冬、残り3袋。

38.お金の整理をしてカードを一本化する

41.夏くらいにホームベーカリーでパン以外のものを作ってみる

 

 その7 その他

45.ふるさと納税をやってみる

47.今年も検診いきたい→ 外したけれど、別の理由で検査三昧。

 

 やればできる子ー!(自分で言うスタイル)

 あと、できるのは16個ー!やれるわわたし…!