のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2021年5月になったから4月までを振り返る備忘録

1年の計画(目標?)を振り返って、

クリアできなかったもの・実行できていないもの・まだ到達できていないものを書いておく。備忘録。

 

1.有給休暇を〇日とる。

 有休の話じゃないけど聞いてくれ、本来ならば休みの日曜日に4回も仕事が入ったしかも5,6月の2か月間に4回も…全部出張…にゃろう…振休とれない気がして仕方ないんだけども!

 

2.残業を減らしたいけど4月の残業66時間。……何度も言うが残業手当は出ていない。ちっ(お行儀がわるい)

7.仕事に使えるプレゼン資料を作りだめる。→ 作れていないが、整理できた。見やすくした!

9.間食を減らす。プロテインに置き換える。→お菓子の誘惑に勝てていない。

10.職場のハンドクリーム替わりのボディークリームをそろそろ使い切る →ボディークリームのたっぷり感にいまさらながらちょっぴり絶望を感じ始めているところ。すごい…魔法のように減らない…

14.撮影したものは社内誌以外にも有効活用する(プレゼンのタイトルバックにするなど)(そして無駄なとこに力を入れてと怒られるところまで想定内)→ まずプレゼン資料をね…

15.刺しゅう(デアゴスティーニ)、19号を終わらせる

16.刺しゅう(デアゴスティーニ)、20号を終わらせる

17.刺しゅう(デアゴスティーニ)、21号を終わらせる

20.炎も弾いちゃおっかな

21.そして近くの駅のピアノに忍び寄ってこっそり弾く

22.トレーニングで腹筋をつけて踊ってるときにグラグラしない

23.足もほそくなりますように(もはや願望というより欲望)

24.華麗なターン!(夢)

25.3月くらいまでにサンプル(もろもろの化粧品のやつ)を使い切る

26.パックも使い切る

30.日焼け止めを使う(何事もお早目にだ)

31.英語だ。英語一択だ!

33.そしてちょっと喋ってみたりもする

34.好きな映画を字幕なしで見たい(また願望を) 

38.お金の整理をしてカードを一本化する

40.そんで、今年は〇万円貯金。

41.夏くらいにホームベーカリーでパン以外のものを作ってみる

45.ふるさと納税をやってみる

47.今年もドック検診いきたい

 

 達成できていないものが50個中25個というのが多いのか少ないのかいまいちピンとこない。が、なんかいろいろ頑張りたい。とりあえず5月は出張1回(2回の出張がコロナ禍ですでに消えた)と、その振休をもぎとることを頑張りたい。あと、9.10.15.25.30の達成を頑張ろうと思います。おー!