のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2022年1月中旬、去年を踏まえた。

 朝の星座占いの「やぎ座」のマーク(♑)がV6に見えています、ごきげんようー。

 

 年の初めに、目標というか目安(?)を定めているのですが、今年もそろそろ書き出しておこうと思います。ただ、昨年は50個も考えてやはり全部は無理だったので、

 2個 × 12か月 で、24個にしたいと思います。一気に減らしてみた。

 

 それではいきましょう。

(仕事編)

1.資料を3つは作る。

2.通院こみで、有給休暇を〇日むしりとる。

3.仕事のデスクをジェンガにしない。

4.仕事中の間食を減らし、飲み物(プロテインとか)に置き換える

 

(趣味編)

5.刺繍(春編)を完成させる。

6.綿をこっそり育ててやる(種をまいてしまえばこっちのものだ…)

7.グリーンカーテンをこっそり作ってやる(種をまいてしまえば…以下同文)

8.いろいろ収穫してやる

9.華麗なるターンをマスターする(今年こそ)

10.温泉につかる。無理ならせめて足湯…

11.昨年同様、本を読んだら一言でもここに書きこむ

12.仕事以外で本を12冊以上読む。(現時点で今年3冊読了済)

13.映画を見に行く(2回以上)

 

(学習編)

14.着物を習いに行く(ママの着物がタンスの中で熟成されすぎているため)

15.鬼滅の刃の何かを弾けるようになる(何か、と言ってるあたり詳しくないことがわかるな…)

16.ラベルとシューベルトを弾く

17.英語で文通しながら語彙を増やす

18.英語の本を読む(とりあえず1冊。うまくいけば2冊)

 

(美容編)

19.ハンドクリームと同じくらいこまめに化粧水を使う

20.体を少し柔らかくしたい(前屈、床まであと9センチ)

21.昨年全く使い切れていない試供品を使い切る(できれば上半期内に)

22.パックも使い切る

 

(その他)

23.ゴミ袋2袋分くらい部屋の中のものを捨てる(昨年大分処分したので今年は2袋)

24.〇円貯金する。(つまりは買い控え続行…)

 

 感染状況と、自分の体調を考えながらいろいろスタートさせていきたいなあと思います。