のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2024年1月あたま、今年の目標11。


 昨日2023年の振り返りをしたところ、なんと達成率50%というできの悪さに我がことながら愕然とし、2024年の甲辰、今年はもう少し頑張らねばならないのではないかと反省し、今年の目標を立てた次第です。思いつく限り。

 ちなみに、今年の心がけとしては「他者にやさしく」です。

 年始めに友人3名と会い、その時にそう宣言したら「ちょっとどんな風にやるのかみせてよ」と言われたので溢れる女優魂で「他者に優しくしているところ」を演じて見せたところ「胡散臭さ倍増だね」と心無い言葉をいただきました。元々胡散臭さゼロだから×2したってゼロだい。やい。

 

 というわけで、もっと具体的な目標にいきましょう。

【趣味】

(1)本を25冊読む(月に2~3冊)。

(2)刺しゅうのペンダントを1月中に作る。

(3)(2)が終わった後、ジャンパースカートを作る。

(4)ピアノは弾きたい曲を見つける。何か弾いたら怒られそうなやつ弾きたい。

(5)旅行に2~3回行く(遠征含む)。

(6)映画を2本観る。

【健康面】

(7)なかやまきんに君さんの筋トレなどを活用し、腹囲を2センチ減らす。

【生活面】

(8)お部屋のいらないものを大処分する。袋(または段ボール4箱分)くらい。ということは3か月に1袋くらい。

(9)募金する。

【学習・仕事面】

(10)英語学習の継続

(11)資料の整理をして、一つにまとめる。

 

 …えー、いかに散らかし魔なのか、というのがわかる8番と11番。すぐ散らかす。そしてすぐには片付けない。自分のダメなところはわかっているがもう全然治らない。今年はより気を付けていこうと思っている。

 というわけでどうなるかわかりませんが今年もどうぞよろしくお願いします。
 目指せ目標達成100%!