のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

今年前半の振り返りを忘れていた、2023年8月中旬。

 なんだかいろいろ慌ただしくしていたら、うっかり。うっかりミス。

 前半の振り返りを忘れていたのでやってみたいと思います。

その1.達成したこと

(4)ピアノ「ガーシュイン」の何かと、「革命のエチュード」を弾きたい

 ガーシュインは「スワニー」を

 革命のエチュードも現在進行形、

 両方やっていて両方大苦戦していたが、スワニーがそろそろ終わります。

 ガーシュイン、もう数曲弾く。

 

(5)職場でもお部屋でも、いらないものを捨てる。ジェンガにしない。

 とにかく書類が多い。紙もデータもすごい。捨てる。ちょいちょい捨てる。増える。捨てる。その繰り返しです。今年はこの「ちゃんと吟味して捨てる時間」が保てている。すごい。えらいぞわたし。

 

(6)今年こそ温泉

 行きました!しかも2件も!どちらも熊本です。いいお湯だった!日記に書くの忘れた!今年中にまだまだ行きたい。

(7)英語学習を継続する

 2023年は海外旅行を再開したいので、「Duolingo」を継続中です。まだ続いているよ!すごいえらい!

 

 

その2.途中

(2)なかやまきんに君さんの筋トレ

 知らない間に腹が育っている、という話をしていた気がするが、毎朝の納豆をやめたらへこんだ。食べ過ぎてた。ただ、元には戻っていないので頑張りたい。週2回が週1回になっているが良い…とりあえず続いているから良い…(自分に甘い)

(3)本を25冊読む

  順調です。8月中旬の時点で17冊読んでいるので、あと8冊。11月までには到達できそうです。昨年の目標、30冊もイケそうな気がしてきている。

 

その3.できていないこと

(1)刺しゅうのペンダントをつくる(デアゴスティーニ

 この夏に…!!

(8)もう少しダンスのことを書く

 週1で踊っているのだが、日記にあまりにも書いていないことに気づいたので、もっと書いてもいいんじゃないかと思った。いいぞダンス。今ソレアというのを踊っています。む、むつかしい…先生めちゃカッコイイのに私がやると全然かっこよくないのは何故だろうか…(いつもの疑問)。

その4.わすれてたやつ

(9)4キロやせる、そのために定期的に体重チェックする

 体重チェック忘れてた…。妹が帰ってきてつられて食べてリバウンド。振り出しに戻った。

 

 とまあそんな感じです。ええと後半…あと5か月ないくらいだけども頑張りたい。