のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

休日は休みたいのになぜ休めていないのか問題、2021年6月あたま。

年始にたてた50の目標。まだできていないことを。備忘録として。

その1 仕事編

1.有給休暇を〇日とる。

 有給休暇ほとんどとってない…コロナウイルスの感染拡大の影響を受けてめちゃ忙しくなっている。

2.残業を減らす。異動があるかもしれんけども残業を月50時間以内に抑えたい。という希望!というか願望!わたしたちははたらきすぎている!!

 今下方修正をして、80時間以内にしている。…わかってる、デッドラインだって。けどももう今(6月)50時間は無理…がっくり。5月の残業は70時間越え…。

7.仕事に使えるプレゼン資料を作りだめる。み、みっつくらい(目標が低い)

 いそがしくて全然手が回ってない。

9.間食を減らす。プロテインに置き換える

10.職場のハンドクリーム替わりのボディークリームをそろそろ使い切る

14.13でとったものは社内誌以外にも有効活用する(プレゼンのタイトルバックにするなど)(そして無駄なとこに力を入れてと怒られるところまで想定内)

 

その2 趣味編

16と17.刺しゅう(デアゴスティーニ)、20号・21号を終わらせる

21.そして近くの駅のピアノに忍び寄ってこっそり弾く 

←今感染症対策でふたが施錠されていて弾けない…。

22.トレーニングで腹筋をつけて踊ってるときにグラグラしないようになれますように(ここにきてもうただの願望)

23.足もほそくなりますように(もはや願望というより欲望)

 

その4 美容編

25.3月くらいまでにサンプル(もろもろの化粧品のやつ)を使い切る

→ 6月に6回入っていた出張が4回分中止(または延期)になりました。行き先に緊急事態宣言が出ていたからやっぱりね、という感じ。

 というわけでサンプル減らない(使え)。

26.パックも使い切る

27.ケアをサボらない

 

その5 お勉強編

31.英語だ。英語一択だ!

33.そしてちょっと喋ってみたりもする

34.好きな映画を字幕なしで見たい(また願望を) 

 

その6 おうちごと編

37.ものを捨てる。春夏秋冬、合計4袋。

38.お金の整理をしてカードを一本化する

41.夏くらいにホームベーカリーでパン以外のものを作ってみる

 

 その7 その他

45.ふるさと納税をやってみる

47.今年もドック検診いきたい→ 外した!

 

 結構頑張った。まだ上半期終わってないのに目標半分くらいできてる!

 やればできる子!(自分で言うスタイル)