のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

プレゼンしたい、2022年11月中旬。


今週のお題「防寒」

九州はまだそこまで寒くない。だがしかし寒がりなので、あったか下着は必須である。

防寒製品は多分、値段が高ければ高いほど暖かい。わかる。

だけれども、私が手にできる中では現時点でこれが一番である。

やはり下着の専門店が作るものは違う(個人の見解です)。

去年は手に入れるの大変だった(入荷が遅れに遅れてお店の人もあわあわしていた)

ワコールのブランド「ウンナナクール」の冬肌着。

もうずーっとこれです。学生のころからこれです。途中ブランド名変わったときも追いかけた!ラブ!タートルネックタイプも持っている。

 暖かいし肌ざわりもよい。薄手なのもよい。


 

  あと、数年前に百貨店のジーンズのお店で購入したレッグウォーマーも驚きの暖かさなんだけどもどこのメーカーなのかわからなくなってしまっていて買い足せない。おぅ。大事に履こう。

 

「首」って名前のところを温めるといいらしいので、手首、足首、首元をぬっくぬくにして、この冬も乗り切りましょう…エエ…寒いけどもね…。