のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2016年1月、本屋さんで迷っている。

 明日から13連勤だったりする。うつうつ。いや、やるけども。やるんだけども。
 この状況が「ふつう」で「あたりまえ」だと思われていることに腹が立つ。
 残業代出てねんだぜ。代休もないんだぜ。
 みんなこんなに働かないとだめなんだろか。休みくれよこら。 


 さて。
 先日書店にテレビ雑誌を買いにいって、立ち尽くす。よもや 「テレビ○○」となっている雑誌がこんなに溢れていようとは。わからん・・・どれだったっけ・・・忘れちゃったよ。
 しかもどれもテレビ雑誌、というよりもアイドル雑誌のよう・・・買いづらい。
 


 とりあえずいくつか「これじゃないかな」というのを手に取ってパラ見。
 で、無事発見して購入しました。

 あれだな、開いたらすぐわかった。なので、すぐ閉じた。残る残像、これ知ってる、これは「カワイイ」だ・・・みたいな(頭のねじが大分前からないんだけどなくても日常生活に支障ないからまあいっかみたいなHAHAHA)。

 てなわけでTVガイドプラスお買い上げ。はい負け負けー。
 わかってんなファン心理を、と思いました。負け試合だけどサワヤカだ。
  

 さ、明日も死なない程度にがんばろ。