のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2016年5月、テレビがホントに嬉しい地方のひとです。

 知らない人もいるかと思いますが、昨日はお祭り(森田さんが番宣でテレビ出まくり)だったのです。

アサデス(朝の情報番組)」から始まって「アサイチ(もれなくイノハラさんがインタビュアーとしてついてくる)」、そして「Aスタジオ(もれなく三宅さんのインタビュー映像つき)」

アサデス」は、出演するとは知らず、テレビつけたら登場して嬉しい。
 映画で共演した濱田さんに対し、
「自分の語ったことをきちんと受け止めて返してくれるから嬉しい」的なことを言って、
「そんな、初めてヒトと喋ったみたいなコメント・・・」と両側(監督と濱田さん)からつっこまれていた。
 で、
 福岡でおいしかったもの、で「何でもおいしい」と言うていらしたが、そこをあえて一つ、と食い下がると(ぐっじょぶ)「ハンバーグ。ハンバーグ好きなんですよ」とお答え。珍しい解答。
「ハンバーグ、確かに福岡もおいしいですけど、東京のハンバーグもおいしいでしょ?」と問われ
「んー・・・・・・なんか違うんですよね」と言うていらした。
 スタジオで食いしんぼアナウンサーが
「よくわかっている、実は海外の方々の間でなかなか話題なんですが福岡のハンバーグ話題なんですよ」とコメント。中国語堪能なアナウンサーなので信憑性がとても高い。


 そして仕事して残業して踊って帰って(22時過ぎ)


アサイチ」の録画を見る。

 あれだ、これを朝から生で見てたら多分私は今日全く仕事にならなかったろうなと思った。一日中森田剛のことを考えてしまう一日になってた。みんな大丈夫だったのかこれ。
 うまく説明できない。
 映っている森田さんがずっとずっと「森田剛」だった。ど迫力で迫る。負けた。

 そして生放送のカメラ前での涙。なかないでー・・・(泣)。

 「アサイチ」は全体的にすごく良かった。この一日の中で一番良い映像だった。
 そしてN○Kってすごいんだな、いろんな映像を超持ってる。満腹満足。


そして「Aスタジオ」
 トークが四散する。何か、すごいゲストだ嬉しい、みたいに言うていらしたのにトークが全然まとまらない。えー。
 私は実はAスタジオのMCの方が好きではなくて(三宅さんの友人という点ではとても評価しているけど、それとこれとは別。)、んーやはりか、と思っていたのだけど、あれだ、


 最後のエピソードで吹っ飛ばされた。すげえ威力だった。


 いきなりすぎだ。でも超いい仕事したよアンタ・・・!

 
 というわけで、映画「ヒメアノール」は、大分覚悟をして観に行きたいと思います。
 じゃあそろそろ準備して行ってきます森ノ宮。あははうふふ。