のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

自ら進んで怖い目に遭いに行く。2022年6月あたま。


今週のお題「人生で一番高い買い物」

えっとねー、これ。

simuramiori.hatenablog.com

2016年の車。いろいろ見て回って楽しかったような大変だったような。

今も乗っています。車も私もごきげんです。

 

 さて、怖い目に遭ってきた。車でなく徒歩で。

 ウイルスの感染拡大が起きた2020年からずっと行っていなかったところがあって、今回意を決して行ってきた。歯医者。

 歯医者…(苦虫をかみつぶした顔でお送りしています)。

 それまでは年に一度ほど定期健診に行ったりしていたのだが、コロナを言い訳に行かなかった。今回ようやく重い腰を上げたジャッキは何だったかというと、長野さんの舞台である。

 マスクしてるけどキレイな白い歯で!

 わかってくれるかこの乙女心!

 まだチケット取れてないけど!(←とったチケットの日程に仕事が入った不幸なひと)(しかも案の定神席)(ママが観に行く)(親孝行すぎる)(網膜に焼き付けてビーム出して家で上映してくれ)

 

 というわけで行ってきた。どきどき。

 結論。

 こわいーまじこわいー!せんせい優しかったけども!

 虫歯が何本もあって治療に3年くらいかかりますとか言われたらショックで死にそうだでも覚悟しておこう…心を強く持つのよ私、でもこわいー怖すぎて老けるー!ますますこわいー!

 と、顔色蒼白だったんだけども、虫歯なかった。よかったー。

 でも、昔の詰め物が少し割れて浮いてるので直しておくね、と言われて削られました。イー!!(←機械音と私の気持ちが同調)

 

 定期健診だったので、歯だけでなく歯茎も診てくれて、異常なしでした。歯も白くなった。

 あと一回来てね、と言われたので来週行ってきます。

 はあ…つかれた…。あといっかい…。