のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

近況のご報告2021年8月中旬。

f:id:simuramiori:20210815201823p:plain

 

なんだか小さなことがいっぱい起こっていてちょっと夏季休暇中なのに混乱するなあと思っていたら、混乱していたのは私だけでなく天候もそうだったようで、

 えっ、この時期に停滞前線?!しかも長すぎない?!

 えっ、そんなに降る?!

 いやもうかんべんしてください!ギリシャに行ってあげて!

 

 みたいになっていた。というかなっている途中なのでみなさまもまだまだご安全に。

 

 さて。近況の報告というか私が混乱してきたのでいつものように備忘録です。

1.V6のグッズを頼んだ

 長袖シャツを諦めました。予算範囲内に落ち着く。届くの楽しみv

 パールは心して待つ。

2.連日の病院通い

 ① 血液検査 お薬が順調に効いていて、

 血小板(基準値158~348)が 101まで上がりました。40日前まで11やったのに。

 というわけでお薬が少し減りました。わーいわーい。

 ② 心臓

 担当の先生が心配してくださって、検査に。レントゲン・エコー・心電図・CT。初CT。MRIはとったことあったけどCT怖いな!

 造影剤を点滴で入れたんだけど、その後おなかをこわしました。

 CT撮る際にニトロを飲んだけど、その後頭痛が一日続きました。

 CT怖いな!(二回言うスタイル)

 結果異常なしで安心いたしました。今年診た心臓と血管の中で一番キレイだと言われたのでまんざらでもない顔をしていたら、

「ほら、僕たち普段診てるのぼろぼろの血管とかだから」って言われて

 お医者さんたちって大体みんな一言多いのかな、って思いました。

 ただ、発作のようなものが起きるのはやはり発作のようで、何らかの原因で心臓周辺の血管が数分収縮(委縮)しちゃうようです。

 回数が少ないのと、血管が全然元気なので、今持っているニトロをしばらく持ち続けることになりました。飲んでも飲まなくてもいいけど、飲んで効くかどうか1回試して、と言われました。まったく医者はすぐ勝手なことをいう(偏見2)。その後の頭痛がイヤなんだけども。

 

③ 健康

 ダンスを再開しました。腹筋と体力がめっちゃ落ちてることに気づいて愕然としています。筋肉大事な!

 ご飯はうまい。いろいろ食べよう。おいしいものをおいしく。

 

 何だかいろんなことがいっぱいありすぎていて混乱するけれど(仕事も大変になりそうだし)、一つ一つやっていこうと思います。焦らないー(自分に言い聞かせるスタイル)。

 そして、がんばらない(真顔)。