のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2020年12月下旬、発表します。今年のルーキー、優秀新人賞ベスト3!(私だけのチャートで)

お題「#買って良かった2020

さて、今年も様々なことがありました。思えば世界全体で同じことに心を痛め、悩ませられ、翻弄された1年でもありました。約束も飲み会も舞台もライブも遠ざかり、今や全て画面の中。しかしそんな中でも心身ともに私を支えてくれたものたちがありました。特に今年のルーキーのみなさん方。あるものは偶然に、あるものはまさかという場面での大活躍、意外な活躍を見せてくれた方々もいらっしゃいました。

 それでは発表します。今年の「私だけのチャートで」最優秀新人賞、第三位は

 以下に挙げます、私のおやつの時間を支えた方々です!

 

 チェリー豆です!豆と言えばピーナッツもアーモンドも苦手な私なのに、食べられるって何事?!しかも旨い!知ってた!好物!

 

 こんなぱりんぱりんのみかん食べたことないー!

[rakuten:kyomo:10000648:detail]

ミロがなければプロテインを飲めばいいじゃない!まさかの美味!

 

 

 まさかのグループでの受賞は今回初です!スバラシイ!スバラシイ働き!私に仕事のやる気をありがとう!

 

 続きまして第二位です。

キャノンのデジタルカメラです!意外な大活躍を果たし本年度の新人賞獲得です。

今年の2月頃に購入、目的は3月末に行くはずだった奄美の島で、あわよくば職場の季刊誌の表紙に使われそうな写真を撮ろう、という目論見における購入でした。台湾旅行の際「やはり旅にはデジカメが必要だな」と思ったのも大きかった。が。

 新型コロナウイルスの流行により旅行はキャンセルしました(離島というのが大きかった)。カメラ出番なし。せつない。

 せつながっている間もなくリモートでの仕事が始まり、慣れない仕事に四苦八苦、そんな中。デジカメが思わぬ活躍をしました。

 プレゼン動画作成です。めちゃ上手に撮影できた!!

 動画編集のフリーソフトにも大変お世話になりましたのでそちらと合わせての受賞になります!また、百均の発泡スチロールのブロックと、金属の網も大活躍したことを合わせてご報告しておきます。

 

 さあ、そして栄えある第一位。最優秀新人賞は

シロカ ホームベーカリーです!7月に購入。ポイントを使って購入したので実質二千円くらいしか払っていない!ちなみにパンの粉もシロカさんのもの。材料入れてスイッチ入れるだけという簡単さなのに上質パンが焼けてしまう!素敵!

 ママに「太るからダメ」「場所もとるし」と反対されていたが、買ってよかった。

 そして焼き立てパンだけでなく「焼き立てパンを焼いている香り」も提供していただきました。

 台風の前に、周囲の店からすべてのパンが消えたのですが、うちは大丈夫、台風に備えてパン焼いたわーみたいなところもよかった。思いもよらず、災害の備えになりました。そして最近気づきましたが、ホームベーカリーでパン焼いているときに同時にうどんを作ると、なんと、あの懐かしい給食の時間の匂いがします!おおー

 思わぬサプライズをありがとう!思わず唸りました!なんという隠し技。

 

 以上が2020年の優秀新人賞ベスト3でした。今年もいろんなところでいろんなものたちに助けられる1年でした。みんなイイ仕事したよ!めちゃ助かったー!!

 その他、優秀新人賞にノミネートした方々を紹介します。

アイリスオーヤマのマスク

リーズナブルなのにフィット感が良い!

 

音楽CDのみなさん

[rakuten:book:20096928:detail]

 私の通勤時間を素敵に演出してくれてありがとう。

 思い返すと今年は本当にいろんなものに支えられたなあ!えーとみなさん来年もよろしくお願いします!どうぞよしなに!