のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

一気読みしただけでなくオススメしたいマンガということだよね2021年6月終わりかけ。

f:id:simuramiori:20210626210104p:plain

今週のお題「一気読みした漫画」

 

たとえばだけれども、

私が生まれる前から連載されている作品だから時代背景がすごく古くて、

そんでもって絵柄も古くて、

巻数がそこそこ出ていて、

でも未完で、

 

…となるとだな、手に取りにくいのはわかっているんだ私も。

でも、それでも読まねば損だ、と私は言いたい。

天才主人公、北島マヤとライバル姫川愛弓の演劇マンガ。いい。

演劇部員は今も当然必修科目よ。

睡眠不足にご注意よ。

読むと、その後ふとした瞬間にうっかりセリフが口をつく後遺症が出るよ。

既読のひとたちがもれなく反応するよ。

 

 

ちなみに短編だと萩尾望都の「半神」。天才か(天才だ)。

他にもいろいろあるけれど、思い出したら胸がいっぱいになってしまい、これで語ってしまうとただの暑苦しい人になるのでここいらで終わっておく。

 これだけしか書いていないのに、読みたくなったので二人の王女編を読もう…いや待て狼少女ジェーン編を読むべきか…。