のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

お元気ですか、私は元気です2023年7月上旬。

今週のお題「30万円あったら」

 

えー。

実際に30万円当てちゃったら、どうしたらいいかわからなくて家族で一回だけいいものを食べに行って後は全部貯金した人です。ごきげんようこんにちは。別にくじ運が良いとかでもないので、それ以降は特に何事もなく過ごしています。

 

さて、30万円です。大金です。

使い切りなさい、と言われたら旅に出たいなと思います。ゆっくりと電車に乗って優雅な感じで散策とかして美術館とか行ってホテルでちょっといいご飯とか食べたいです。

 お元気ですか、と遠くの知り合いを訪ねたいです。

 3月で勇退するSLにも乗りたいです。

 予約してしか行けない資料館にも行きたいです。

 ゆっくりと。

 ゆっくりと行きたい場所に行き、会いたい人に会いたい。

 

 

 オススメの場所と、ご当地名物の美味しいものがあったらぜひ教えてください!