のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

うっかりこぼしてたMCを(おまけ)

うっかりした。

一つMCの話をこぼしていた。

 

 次に出るベストアルバムに収録する曲を選ばねばならなかった、すごく身を切る思いで選んだ、という話で、

 森田さんいわく、

 俺のイメージよ?という前置きで、

自分がこう(両手でボートの先端を表す手振り)、船に乗っていて1曲1曲がこう海の上に浮かんでいて、あ、これいいなって救っていく感じ。

 一つ救っている間に他の曲が手の届かないところにいっちゃってああっ、てなったりとか。

 

 と言っていた。のをこぼしてた。

 珍しく口火を切ってこの話をしていたのが印象的だったのに。

 そして私があまりのゆめかわいさに思わず眉間を叩こうとしてシールドに阻まれるとこまでセットでどうぞよろしくお願いします…。