のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

映画「最後まで行く」を観てきた。

いつものように5月末までの映画チケットを持っていて、それで観てきました。

「シン・仮面ライダー」「ファーストスラムダンク」「最後まで行く」で悩んだんですが何のことはない、昼に上映があっていたのは「最後まで行く」のみだったのでした。

 いいの、他の2本はきっと近い未来にWOWOWさんか地上波がやってくれると思うの…。

 

 えーと、2時間以上の上映時間だったのだけれど、あっという間。

 特にアクションとかないのに、いろんなことがものすごいスピードで起きるので飽きない。中だるみしない。

 追い詰められた男(ダメ男)(岡田准一)ともう一人の追い詰められた男(エリート)(ヤバイ)(綾野剛)のお話。

 笑えるような話じゃないけれど、すごく深刻な感じでもなかった。

 

 主人公(岡田准一)が全然ダメ男なんだけど、後半なんかちょっとイイヤツに見えてくるのがすごい。というか比較対象の綾野剛が怖いからなんだけども。

 

 

 さあ、現世を足掻け。

 

 って感じの映画だったと思う。韓国映画のリメイクらしいので、ちょっとそっちにも興味がわきました。

 

 個人的には岡田准一さんには次回こそ淡いラブストーリーみたいのに出てほしいと思っているので私が原作を探しておきます(もはや口癖)。