のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

その後の話、2月後半。

 動画を観ています。ムエタイ楽しいな。腓骨脛骨膝蓋骨。

 

 骨の名前を覚え始めたら、これ仕事の一環じゃねえな、とまあまあ早めに気づいたママから

「ここに座りなさい。自粛していろいろ休んでいるけど、もうそろそろダンスしに行っていいと思うよわたしは」
 と言われました。何だか心配をされました。

 この後筋肉も覚えようと思っています。と言ったら勝手に覚えなさいと言われました。…呆れられてもいた。

 

 職場では、あんまり話したことのなかった別部署の女の子がヨガの動画となかやまきんに君さんの動画を教えてくれました。ん?格闘技観るのが超楽しい、という話だったよね、と思ったんだけども、先日の同僚たちとの会話の

「自分でやらないんですか?」というような問いかけに「あー気が向いたらやり始めるかもー」と私がいったらしい。その返事を聞いていてくれていたようです。ありがたいありがたい。
 せっかく教えてもらったので、ちょっとやってみたいと思います。続くかどうかはわからない。がんばってはみる。

 今年の目標の一つに「ターンをキメる」というのがあるので、体幹を鍛える動画を中心に観ます。やれそうならやってみる。新しい扉はひょんなことから開くなあ。と思った出来事でした。