のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2015年9月、アニバコンをことごとく外しており。

 大阪のお城のことは考えない。だってせつなくなるだけだから。
 

 というわけで本日休み。いや、私以外の過半数の同僚たちは仕事だったので私も行ってもよかったのだが、行ったって悪いことは起こっていても良いことなぞ何もないので行かなかった。別に緊急を要する仕事もないしね!変な仕事はまた降りかかってきてるけどね!

 というわけで午前中は
 庭の草むしり一時間半
 その後電気量販店にて電子辞書(昨年モデルでお安いやつ)購入。
 そのまま双眼鏡(オペラグラス)も…と思ったが、取り扱っておらず涙を呑む。まだチケットも届いていない(つまり座席がわからない)のに、心がフライング気味。前のめっている。
 帰りにパン屋さんに寄って昼食ゲット。以前友人あやさんからの情報で知った、今流行中の塩押しパンを発見。
「塩バターロール」ためしに一個買ってみる。

 ちなみにママは旨い、バターが引き立つね!と喜んで食べていたが私は、いや食べる前からなんとなくわかってはいたが、やはり微妙・・・。そもそも塩キャラメルも塩飴もソルティーライチもスイカに塩もあまり好きでない。塩は塩で、甘いものは甘いもので食したい。そんな嗜好。

 午後は昼寝をし、起きておやつを食べ、その後
 マスキングテープでネイル。をやってみる。そうそう、くじの景品のマスキングテープね!
 が、失敗。
 敗因はこのマスキングテープが通常のものよりはるかに厚いこと。
 ・・・作戦変更せねばなるまい(まだやるか)
 つうかそもそも超不器用左利きなのだった。HAHAHA.

 そして今日は終わってゆく。ああそうだフリの確認もしておかねばな・・・(病んでません)。
 おおそういえば美容方面もちょっと力を入れておこう・・・(病んでないってば)