のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2015年8月、ある日の事情

 正確に言うと、今日のしむらさんのV6事情。

 えー本日はお休みでしたので、盛りだくさんでした。いやもうホントにあれだ、街中にあふれているね・・・。そしてしらふなのに何故こんな夜中に日記書いてるかというと、ついさっきまでV6さんと触れ合っていたからです(画面越しだ)。
 この巷にV6があふれかえっている感・・・すごい・・・夢かな…(まだ疑っている)。


 さて本日。
 髪を切りに行きました。伸ばす予定で美容師のおにいちゃんと計画を立てている。
「最後はしむらさんの忍耐にかかってますから!肩につくかつかないかくらいの頃が正念場ですから」

 と未だ「ボブ」でさえない「ショート」なワタシに美容師が早々と容赦ない。ちっ。
 さっぱりした後は遅い昼食をとり、頼まれてたものを買うためある商業ビルを上がったり下がったり。絵本を頼まれていたので途中本屋にも寄る。
 そしてそこで、平積み棚に所狭しと並べられた各種テレビ雑誌を見て眩暈。
 表紙がほぼすべてV6やんー。イヤーキャーうれしー。
 そしてananを見る。表紙に瞬殺。超好み。坂本さんだけがど真ん中の椅子にえらそうに座っているのがよい!総督!(違)
 そしてもうどう見てもレディースファッションなミヤケさんをモデル女子と間違える…!多分初めてだよV6内で男女見誤ったの!(痛)
 買うかどうするかをしばし逡巡したが、荷物が驚くほど多くなっていたのでやめました。でも今書いていて超気になりだした。イカンこのままじゃ明日買いに走ってしまう!止まらん!(落ち着け)

 で、場所移動。 地下鉄駅近くのローソン(1件目)へ。
 
 そう、くじをひきに行ったのだ。祭りか!祭りだとも!
(地元でひく勇気がまだない)
でも残念ながらくじ自体がない。んー…おいてないとこもあるってHPにも書いてあったなそういえばな。

 で、服を買い、服やのおねえちゃんに最寄のローソンの場所を聞き、二件目。
 ここにもくじがない。えー。
 でもその店からふと見ると道を挟んだ向こう側にもう1件ローソンがあるではないですか。
 というわけで三件目。ない。えー。

 えーと思いつつ大通りに出る。家に帰ろう。バス停近いからバス乗ろう…。
 バス停に向かって歩き出した私だったがここでまたローソンを発見。しかも2件。行ってみた。くじはどちらの店にもない。えー。

 バスに乗って元の街へ。バスを降りたその真正面にローソン。そのまま飛び込んだ。
 すごい繁華街のローソンなのに、私が飛び込んだとき、お客さんがゼロだった。そしてくじがあった…。迷わずひく。長旅でやっと見つけたオアシス(?)なので、二回ひいてみた。

 マスキングテープが2セット当たりました……どーよ…どーよ私のくじ運。
 でもマスキングテープは意外と使い道があるので、ひっそり使って楽しみたい。うふふあはは。
 
 帰宅後は志村動物園を視聴。
 随分と昔、番組(学校へ行こう)で 一週間ほどゾウ使いの修行をした(INタイランド)というただそれだけで、全く警戒心なくゾウに近寄りヒョイと乗ってしまう森田さんに悶える。
 今、園の人二人とも危ないから制止しようとしてたよ!でも止める間もなかったよ!ゾウもびっくりしてるよ!でも森田さんにあんなに警戒されないんだったら私ちょっとゾウになりたいと思った!ダメ大人だ!わかってる!

 そしてベスト盤についてた購入者特典の申し込みをして、今度はN●KのV6特集(30分)を見る。
 30分番組なのにCMがない!V6だから?!(NH●だからだ)
 そして、モリタさん→オカダさんの、
「岡田が背負っているものはオレにはわからないから、こういうとき(6人でいるとき)くらいは何も考えず笑っててほしい」

 という台詞に打ち抜かれる。

 惚れてまうやろー!!(六畳間のすみっこで愛を叫ぶ) 
 

 あっ、


 もうとっくに惚れてたー!!そーだったー!(……ワタシのことは嫌いでもV6のことは嫌いにならないでください…)

 超言われてえー。これを言ってもらえるんだったらゴリラでもいい、ちょっとオカダさんになりたい(えっ)

 

「オレといるときくらいは何も考えず笑っててほしい」(脳内変換)

 

 うあー、どこの少女マンガだよおいー!しかもあれよ、主人公が好きな男の子じゃない方の、いわば当て馬的なというか、主人公は特に何とも思っていないけど、主人公に片思い中、というポジションの男の子が言う台詞だよー!イヤー惚れるワー! 

 

 というわけで私的満足感の高い一日でした。
 明日はDVDを見る日です。うふふあはは。