のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年4月後半、親から太鼓判を押される。

T〇Y〇T〇のCMで、今度は街を作る宣言をしていたのを見るなり、背後にいたママに「すごいね!停電したらどうなるか見てみたいね!」 ってキラキラしながら話しかけたら、 「おまえはホント…つくづくいい人間じゃないよね」と言われる。ええー。まさかのあさ…

2021年4月中旬、良質のミステリー読了

ところで先日突然おうちのPCが壊れた。奇しくも職場で「そろそろリモートワークの準備をしておいてね」と暗に匂わされた直後で、慌てふためく。私の仕事がリモートになるのはおそらく周辺の会社が軒並みリモートになった後で、そうなるとパソコンはあっとい…

みんなちがってみんないい、って金子みすゞも言ってたよ2021年4月初旬。

今週のお題「下書き供養」 ・・・えっ?・・・したがき・・・? Fin. えーと、世の中は準備が必要なときと、でたとこ勝負なときがあります。 私の中では社内部の書類と日記はどちらかというと後者なので、下書きをしません。 昨年ウイルスについて書いたとき…

2021年3月を振り返る4月(備忘録として)

黄砂に絶賛やられています。ごきげんよう…もうだめだ…あとは頼んだ…(すぐ言う) もともとよくない頭の回転がますます悪い。小さなミスをしないように気を付けよう。 さて、3月があっという間に終わりました。振り返ろう! 【できたこと】 その1仕事編 1.…