のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年9月、Vコン大阪。ところでこの年のライブがDVD化していないことに「Justice」で気づく私ってどうよ。

V6

今日記を消してしまった…。最悪。今までで一番長い日記だったのに。小分けにすればよかった…ああ最低。大後悔。 大阪のVコン、今年の夏最後のブイコンに行ってきました。MCは大阪が一番面白かった。 今回初めてBOX席2列目だったのですが、いやあ視界が広く…

2006年夏。練習したのは多分グッディ。

今V参戦最後のコンサートのためにフリ覚え中である。 鹿児島に間に合わせようと思ったのだが、ワタシが持っているPVのフリは途中途中にダンス以外の映像が入るうえ、マイクを持たないバージョンのダンスなのでどうやら若干フリが違うそうで、細部が微妙に…

2006年8月ブイコン2回目。私の新幹線の一本前でイノハラさんは帰ったらしい。

V6

この後19時からまた仕事なので夕飯を食べに一時帰宅中。 えーと昨日は午前中お仕事をして、脱兎のように職場を飛び出しJRに飛び乗り。鹿児島入り。 ブイコン2回目vんふふふ。 あああああたあのしかった~~~! 会場は驚くほどの狭さ! それなのに構成…

2006年福岡MC。次は確か鹿児島だよ。

V6

あー…しごとだー…(がっくり)。 人間にもまれもまれてああ人がいっぱいでいやだなあ(←自分の仕事を見失う)。 こんなときは楽しいことを考えるに限ります。 例えばこないだのコンサートのMC。 モリタのゴーさんから「夜寝る前にメールして」と「えらいか…

2006年8月、ブイコン。ねじが飛んどる。

V6

この夏初のぶいのコンサートにいってきました。 うふふあはは。 一般売りで友人あやさんがチケットをゲットしてくれて、わあいわあいと行ってきました(はい、なあんにも考えてませんよー) 仕事をダッシュでぬけてきたため、駅のホームで知り合いのお子たち…

これを始めに書くべきだったのでは日記

何の前置きもなく、無造作に過去の日記をアップしていく所業。 こいつはいったい何をやっているのか、ということを説明しないままはや半月。説明忘れてた。というより、説明したと思っていました。イカン。 えっと、一言でいうと昔の日記を整理しているので…

2006年6月、第32進海丸を観劇した話

平日東京一泊二日強行舞台観劇ツアーに出かけました。平日に休みをとる背徳感ったらなかった。 終えられる仕事は終わらせ(必死だよ)、日程を変更できる仕事とかは全て調整したのですが、どうにもならない仕事は全て 同僚に丸投げ。(最っ低…!) こんなこ…

2005年12月、今こんなイベントがあったら心臓が確実に止まる。握手会。V6と。

V6

いってきてしまいました。 こんなイベントに参加するのは人生で初!だったのですが、こんなイベントもう二度とないと思ったので意を決して! 握手会!ぶいさんたちと! イン福岡!「そのまま横向きに進んで、握手する方の手を出しておいてくださ~い」という…

2005年12月、久々のライブに興奮がさめやらなくて大人げない大人の図

V6

年末はたてこんでいる。まだ風邪治りきってないのにまだ寝てない(今0時20分)のは、仕事の連絡待ちをしているからである。うおお眠い(風邪薬めちゃきいてるから)。 私の年末。 12月9日、インフルエンザの予防接種を受けた翌日から体調が思わしくなくな…

2005年11月、私はこれを映画館で観たんだなあ…(忘れてた)

今日は1000円なので(笑)、見てきました映画。 前回の「ハードラックヒーロー」も見たんですが(あれは確か当選ハガキが来たんだったなそういえば)、カラーが一緒で混同しそうだった…。カーマニアなとことか振り回される最年長者とかなんかいろいろ。 総括…

2004年8月、ブイコンにかんじゃにが来ていた模様。

V6

最近日記ではなく月記でゴメンナサイ。 ずーっと使っているパソコンがいまいち上手く作動しなくて、しかもワタシはズボラで(それが一番の原因)……ええとつまりサボってました。 そして今回も行ってきました。大阪ブイコンだー!2年ぶりのブイコンだー☆(浮…

2004年3月、突然広島のトキオライブに参戦している。

四月以降に起こるであろうと予測される、数々のトラブルに明け方うなされてしまいました。ごきげんよう・・・。 さて。 こないだ生まれて初めてトキオコンに行ってきました。In 広島。 なんかいろいろと新しかったです。他のジャニコンとは一線を隔す、と…

2003年11月、昔も今も変わらぬカミセンのチャーミングさに読み返して震える

V6

大阪いってました。 カミコンでした(笑)。 あーもーすごい久しぶりでしたよ!二公演見たんですが、どちらもアリーナ席。思ったよりも近くで見れて大満足☆ 久々に見る森田さんのかっこよさにめろり。あーもーマジかっこいい…!髪もイイカンジに伸びていて、…

2003年9月、チケ運のない私が試写会に当たった話のはずが雲行きが怪しい

昨日、はーどらっくひーろ、の招待試写会に行ってきました。 5時集合(時間厳守)、六時半より上映。 結論。 FU・MA・N (←アルファベットで少し柔らかくしたつもり) と書く気満々でした。夜七時、映画が始まるまでは。 さて、詳細をお話致しましょう。とい…

2003年4月、夏のライブを見送った、地方の社会人の理由

V6

納得のいかないはなし。 今年の夏のV●さんのコンサートは見送らせていただこうと思います(粛々)。 えー…。 行きたいんですが、ムリです。あんなスケジュール。しかもあんな暴利な。 もし行くとなればすごいお金とすごい労力を必要とするんです。今のワタ…

2002年10月6日、どんだけ大阪行けば気が済むの。

V6

行ってきました。 やはり1部のチケットは手に入らず、夜の公演のみ。オーサカオーラス★(以下、カミコンネタバレ注意!) いやあもうなんつーかミヤケケンの衣装のイカガワシイことこの上なし。 しょっぱなの衣装なんか、ブルー(小さな水玉?)のリボンが裸…

再び大阪へ、2002年夏(8月)。

V6

大阪から帰ってきました! というわけで、ぶいさんたちのコンサートですよ。3公演見てきましたよ… ええと、7/31~8/3の旅行でございました。 昨年の惨状(夏コンのために休暇が1日必要だったが、それを取るためにものすごい努力が必要とされた…もうあんま…

2002年5月。トンカツロックも観に行ってた。

ええと。 「トンカツロック」という舞台を見に行ってきました。INメルパルクホール。 トニセン舞台。でございます。その他スドウリサさん(←メッチャかわええ!)とか、サトウエリコさん(脚線美!!)とかご出演。 あいもかわらず、横内謙介さん(←脚本)の舞…

2001年10月。大阪で見事に落ちているが語彙が貧弱で伝わらない。

V6

ゴメンナサイみなさん。 先に謝っときます。大変大変申し訳ない。 ゴメンネみんなー!!すっげ楽しかったー!!イイ目みさしてもらったよー!(←ばか) ワタクシ、カミングセンチュリー ツアー’01 アラウンドエイジア INヲヲサカに行ってきましたー!! 今年の8…