のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2004年8月、ブイコンにかんじゃにが来ていた模様。

 最近日記ではなく月記でゴメンナサイ。
 ずーっと使っているパソコンがいまいち上手く作動しなくて、しかもワタシはズボラで(それが一番の原因)……ええとつまりサボってました。

 

 そして今回も行ってきました。大阪ブイコンだー!2年ぶりのブイコンだー☆(浮かれています)

 がしかし。台風10号接近のせいで出発できるか、飛行機飛ぶか、とハラハラでした。コンサートは1日・2日でチケットを取っていたし、7月31日は漁船で無人島に行く予定だったので(…)、それらを鑑みて、大阪には8月1日(日)午前中の便で飛ぶ予定だったんです、飛行機のチケットもそれでとっていたんです。が。
 台風が直撃するとか言うもんだから、慌てて無人島行きをキャンセルし(ドタキャンだなあ)、まだ暴風圏内に入っていない、土曜日の朝に新幹線で関西に向かいました。どたばた。
 結局は台風は熱帯低気圧に変わり、進路は逸れ、飛行機も予定通り飛んだのですが、まあよいのです無事に関西についたので(笑)。
 で。

 いやもうおもしろかったかわいかったかっこよかった~!(そして席もまあまあ近かった)

 オカダさんは相変わらず端正な顔をしていました。(そんだけですか)
 
 イノハラさんはずっと喋ってました。馬鹿馬鹿しいようなことばっかり言っててすごい微笑ましかった…。
 サカモトさんはそんなイノハラさんからしょっちゅうメールが届くのでげんなりしていました(笑)。「2ページ分全部イノハラだったこともある」そうで…。まあ大変。
「そうそう。それ見てサカモトくん、『またイノハラからだよ…着信拒否ろうかな…』って言ってたよ」とにこやかにナガノさん(笑)。
 それでもサカモトさんは律儀にぽちぽち返事を打ってそうな感じがします。イメェジですが(笑)。
 サカモトさんは手足がとても長いのでダンスがむちゃくちゃ映えます。かっけー。声がのびるのびる。なんかいつもオチみたいになっているけれども全然かっこいいです……(惚) 
 さて、モリタさんはそんなイノハラさんに飽きていました(笑)。ナチュラルにカッコイイです…大阪はオカダファンが多いと思っていましたが、モリタさんファンがやはり優勢…なきがします。ナマでみたらホントカッコイイですよこのひとは。表情や動きに嘘がないのが見ていて小気味良いです。ああすきだー(誰も聞いてない)。
 ミヤケさんにはまずお隣のあやさんがやられていました。今回いつにも増して可愛く見えました…つうかカワイイよ!!どうしようむちゃくちゃカワイイ!確信犯的かわいさ!25歳の男がこんなにかわいいのはどうよ!(落ち着いて!)
 生物学的にオカシイ!しかもこの子、だんだんかわいくなっている気がするよ!
 昔5人くらいのハチマキ巻いたミヤケケンファン男性集団がいたけど、なんかわかる気がするその気持ち!(わかるのか…)
 しかも今回何故かミヤケケン祭りで(なんだそれ)、歌いだしに結構長目のソロがあったりとかして……よろめく会場。ミヤケさんは(あんな声だけど)音感はいいし努力家なので、音を外す心配は一切ないしハラハラもしないんですが、何故かその歌声にはよちよち感が漂っていて……母性本能がくすぐられます……わあカワイイ……(なんかワタシ、悪い病気かもしれない…)。「Feel Your Bleeze」とか「しゅーてぃんぐすたー」のモリタさんソロパートも珠玉でしたけどね…フフフ…。ああ思い出しても笑える…うへへ…(変態)。
 ぴょんぴょんするし。
 メンバー紹介でもりたごーを忘れて歌いだそうとするし。
 きゅーとだし。
 そして極めつけ、ハケる時、一人残ってくるりと振り返って投げキス。いや昔もそれぽいことはしてたんですよ彼!手のひらサイズの小さいくまのぬいぐるみ持ってて、それにちゅーってして投げるの(しかしミヤケはかわいかったがくまが飛んでいった方向のお嬢さん達は一斉にピラニア化していて大層怖いのだが)。あれもかわいかったけど今回のも、もんのすごくカワイイ…つうか何故彼だけが毎回サービス…?いーやいーやカワイかったから。
 ちなみに触発されたのか(されんでいい)、モリタさんがサイン色紙に同じようにキスしてそれを投げていた。しかも最後の一枚(もちろん投げ込まれた席のお嬢さん方は一斉ピラニア化…恐ろしい…)。
 ああいかん…脱線した…。
 
 ナガノさんは最近まで舞台をやっていたせいか、痩せていました……そんでもって前髪が伸びてました……結論。
 うううううすごいカッコイイ…どうしようすごいかっこいいよあやさん…そんなケンばっかみてないでちょっと聞いてよ…(←久々にダメになっています)
 今月の苦しいことすべてはとりあえず彼のオテフリを思い出せばなんとか乗り切れそうです…(我ながら痛いひとみたいになっていますがワタクシうすら本気の目をしています)
 
 そして1日目にはすぺさるゲストで関ジャニのメジャーどころが来ていました。えーと横ちょとか。にゅーすのリョーちゃんとか。
そしてシブタニスバルとかシブタニスバルとか!わあ久しぶり☆その他数人いたんですが省略(笑)。
 MCを仕切っているのはイノハラさんなんですが、一人ずつ何か喋れということになり。
 大緊張のスバルさんがそつなく挨拶をしたところ、イノハラさん、
「すばるさー、昔すっげかわいかったよなあ~。なあなあ覚えてる?俺コンサート中に飴とかあげてたの」
 え、とイノハラさんを見上げて驚くすばるくん。
 覚えていないすばるさんに、イノハラさんちょっとムキに。
「『みっくすじゅーす』(サカモトさんソロ曲)とかの時にさ、毎回飴あげてたじゃん!あんまりウケるからさ、だんだんオレもエスカレートしてきちゃって、しまいにはミカンとかあげてたじゃんー!」

サカモトさん
「テメエ、オレの曲のときそんなことやってやがったのか…(怒)」

イノハラさん「だってかーわいかったんだもんよー。なー?」(ひでえ)
すばるくん「……??…(困笑)」

 すばるくん相手にカワイイカワイイを連発し、まるでエンコーをせまるオジサマみたいだった過去までさらしたというのにすばるくんは思い出せず(笑)。イノハラさんにはカワイイもの好き疑惑が再浮上。
 
 2日目のMCでは前日の夜何をしていたかという話になり。

モリタさん 「オレ録画してたサッカー見てた」(オカダさんも一人で見てたそうです)
サカモトさん「オレはさ、ナガノがごはんごはんうるさいからごはん食べに行ってた」
ナガノさん 「お好み焼きとか食べたんだよねー♪(ごきげん)」
サカモトさん「そういえば大阪にいる間ずっとナガノとメシ食ってる……(呆然)」
ナガノさん 「……♪(ごきげん)」
イノハラさん「オレさー、夜中腹へったからスモークサーモン食べた。でもいくらが食べれなくて…」
ミヤケさん 「そーなの。イノハラくんてば部屋に電話してきて、『おーオレー、なあケンいくら食わねえー?』だって!夜中だよ?!」
イノハラさん「いやだって残すのもったいねえし?それならイクラ好きのヤツに食わそうと思ってよー。そしたらこいつすっげえ寝起きのテンションで『あー…うーん…わかったー』だってーうへへ(笑)」
サカモトさん「おまえ食ったの?」
ミヤケさん 「うん。いくらだけマネージャーさんが持ってきたから(イノハラくんじゃないから)部屋に入れるわけにも行かなくて廊下で食べちゃった」」
イノハラさん「部屋に入れてやれよ!」
ミヤケさん 「じゃあもってこいよ!」(持ってきて欲しかったのか…)

オカダさん
 「あとオレとイノハラくん、ホテルのプールに泳ぎにいった」

ミヤケさん 「行ったんだ?」
オカダさん 「うん。そしたらさ、水着貸してくれるとこでこのひと…びきに…(笑)」
イノハラさん「あったりめえだろ!受付で『おとこはやっぱ、ビキニでしょう!!』」
オカダさん 「そうそう…(笑)。で、ビキニに帽子かぶらんといかんくて、ピンクのぼうし…(笑)」
イノハラさん「だってさ、他の帽子は紺とか地味な色でさ…」
オカダさん 「で、すーってオレの前をこう(平泳ぎで)泳ぐんだけど、オレの前でどんどんそのビキニが脱げてくの…」
イノハラさん「いや、ウケるかなあと思ってさあー。そしたらこいつ、後ろから平泳ぎの息継ぎのたびに、
       『いのっち』、『パンツ』……『脱げてるよ!』って(笑)」
オカダさん 「だって、半ケツなんだもん。気づいてないんだったら教えてやらなと思って…」
サカモトさん「こいつだってバカじゃないんだからそのくらい気づいてるよ!」

 いや笑わせてもらいました……(笑)。

 その他、映画サンダーバードの吹き替えの話とか。サカモトさんのことを父さん父さんと連発せねばならなかった、と照れ照れのオカダさんがちょっとかわいかった…。

 ともかく、すごく楽しかったです!会場の方々もぶいの方々もホントに楽しそうでした…あー行ってよかったー…!