のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

元気ですが忙しいです2023年6月下旬。

今週のお題「朝ごはん」

 

 お久しぶりになってしまいました。元気に生きてますが忙しいです。

 それはなぜかというと、私の異動のことをじわじわと色んな人がかぎつけて仕事が来始めたから…みんな…ありがたいけどすごい勢いで…いやありがとうありがとう…みなさん前の支社に電話かけたら異動したって聞いて、さらにそこで異動先と連絡先を聞いて連絡をくれた…(←と電話が私に繋がった瞬間わざわざ報告してくれるありがとうありがとう…)、そして仕事もくれた…ええとそれはほどほどで…。

 

 ええと朝ごはんは専ら「白米」です。納豆を抑えているので(←たくさん食べるとお腹壊すし少量でもお腹が物理的にふくれる)お味噌汁と何かその辺にあるものを焼いたやつ(魚やらソーセージやら卵やら)と、夕飯の残りと。

 両親と暮らしているので合わせている感もあるかも。一人暮らしの時はご飯:パン=3:4くらいでした。ただいつでもどこでも朝は大体寝ぼけているので何かあるものをぼんやり食べてぼんやり片付けて終わっている。

 

 ここまで書いて思った。

 ちゃんと異動したことを全範囲広域にお知らせしたりとか、朝ごはんちゃんと考えて食べたりとか、できてない。

 もっとしっかりした大人になりたい…。