のらりくらり日記

世の中のいろんなことにひっかかりつつ流される備忘録。好きなものを好きといってるだけ。過去の観劇日記もこちらに置いてます。科学系の話も少しだけ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年4月23日の日記。この春買ってよかったものまとめ

さて4月。ちなみに今日も含めて休日はまだ今月3日目という事実。むかー(すぐ怒る)。 イカン。今年の目標は「ほがらか」だった。楽しいことを考えよう。 というわけで、 この春購入してよかったなと思うもの今思いつくもの3つ。 1、サッシュベルト(3600…

2017年4月、新曲の感想

V6

ワタシのことを知っている人はもうわかっているに違いないのだが、私は今回の新曲が好きだ。 そしてこれ以降は曲を知らない人が読むと全然わからない文章になっている。聞いたことないというひとは、エイベックスにあるサンプルをご試聴ください。 http://av…

2017年4月、年度始め。「働き方」は「改革」でなく「革命」くらいでないと多分何も変わらないよな。

4月の1、2日、年度のどあたま、土曜日曜 両方仕事ってどういうことやーん! いややー幸先が悪いー悪すぎる気がしてならんー!ぎゃー。 以下の写真は、新年度に不安しかなくて、久々の不器用なひとのDIY。やってみた。 材料費三百円(税抜)。 フライング…

2017年3月、話題の映画を観ている(二本立て)

映画を2本一気に観たわけではないですが、映画観ました。 「ララランド」と「モアナと伝説の海」。 ララランドは、最後の方まで背筋すごいわあ、とかミュージカル映画だったのねーとか思いながらぼんやり観ていて、 最後の最後で うっ、となった。何だろう、…

2017年3月、治癒した矢先に「Can't get enough」で悶えている(病気)

ご無沙汰していますしむらやです。ごきげんよう。 インフルエンザからの体調不良がようやく治まった感じです。 いやー・・・白血球って増えないね! 職場に戻った私を待っていたのは山積みの書類仕事でね・・・残業しても残業しても終わらなくてね・・・でも…

2017年3月、体の弱い人がインフルエンザに罹るとこうなる、という見本。

予防接種を受けていたのにとうとうインフルエンザになりました。Bでした。 熱が上がり始めたときにもう「インフルエンザ・・・?」と思って速攻病院に行ったので、 早めに点滴も受けられて(まあインフルエンザ検査で陽性反応が出たの翌日でしたけども)、 …

2018年4月、ちょっと今を書いてみる。私のアイドル論的な。

私の「アイドル論」。 以前はてなブログのテーマになっていたときに、はてそういえば?とちょっと思ったのだった。そういえばあんまり考えたことなかった。そもそもアイドル「論」てなんだ?「あなたにとってのアイドルって何ですか?」ということかな。 と…

2017年2月、舞台「キャバレー」。大千秋楽を観てる。

最近父がド深夜に泥酔して階段から転げ落ち(10段くらい。無事ですたぶん)、夜中の流血騒動(酔っ払いの頭部流血は止まらないネ☆)、昨日は昨日で食事に行った先のトイレのドア開けたら男性が立っててぼんやり立ち尽くす、そんな男運の悪いしむらです。 い…

2017年2月、「戸惑いの惑星」観劇3.ようやく感想らしい感想…。

なんかもう年明けてからこっち、目まぐるしくって全然ついていけてないしむらです。ごきげんよう・・・。 年明けてから2月中旬まで、ものすごく仕事して終わったらダッシュでスタジオ行って夜な夜な踊り狂っていた。発表会楽しかった。楽しすぎて発表会後の…

2017年2月、「戸惑いの惑星」観劇2.ちゃんとした感想は3で…!

2月は良いことも悪いこともあってものすご忙しくしてたのですが、 そこんとこも日記にみっしり書きたいのですが、 いかんせん、今日も今日とていつの間にやら今まで寝ていて、とりあえず今日(二日目)の感想だけでも忘れないうちに書いておきたいなと思った…

2017年2月、「戸惑いの惑星」観劇1。どきがむねむねしている。

戸惑いの惑星を見てきた。今日はもう眠いのでちょっとだけ。 最後のご挨拶で、イノハラさんが 「いよいよ福岡公演もあと一回となりました・・・」 と言って 「いやいや、今日と明日しかないから!」 と突っ込まれていた。また、 皆さんがいらしてくだされば…